« 猿田神社で・・ やっぱり~♪ | トップページ | TVチャンピオンのツリーハウスへ »

2009年4月28日 (火)

華麗なる水槽を目指しては・・・

誰もが羨むような、そ~んな素晴らしぃ~熱帯魚&水草水槽を目指してはいるんだけど~、なかなか。
というわけで~、まず、二酸化炭素供給量のスピード・コントローラーをバブルカウンターの直前に追加。3 これで、タイマーによる突然のCo2供給によるカウンター内の水の蒸発?が無くなりましたscissors

Dsc00453 それから、底床には大磯砂利を使用していたので田砂を少しずつ混ぜ、苔の生えた砂利の吸出しsweat01 で、cameraの田砂の上を行くという砂を購入したけど見事に騙されたweep
だって、田砂より目が粗く水の通気性がいいだなんて言ってたくせに~、田砂よりチョー目が細かいうえに貝殻混じりの灰汁がたくさんsad  どうすんのよ~、って無くなるまで使います。貧乏だし~

Dsc00454 Dsc00455 Dsc00452 それで、経過をみていたんだけど~パールグラスは自分で増え過ぎて自らの草の陰で下から枯れ始め、またもや無残な姿にweep
まぁ、これから、これから~(笑)sweat01

2

|

« 猿田神社で・・ やっぱり~♪ | トップページ | TVチャンピオンのツリーハウスへ »

熱帯魚水槽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/29338814

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる水槽を目指しては・・・:

« 猿田神社で・・ やっぱり~♪ | トップページ | TVチャンピオンのツリーハウスへ »