« また同じことを二つ(^^;) | トップページ | ドワーフボティアを再購入 »

2009年5月 5日 (火)

リバーサイド・ジャズ - そば

今日は職場の人が教えてくれた「♪リバーサイド・Jazz そば」に行ってきましたhappy01 ('_'?)...ン? もしかしてソバーサイド?
場所は香取市(旧・佐原市)のある川のソバの、とある工房houseの庭先&川の畔。

簡単に言えば、香取市(前・佐原市)の川の畔で、ジャズを聴きながら蕎麦をご馳走になったということですnote

Dsc00776c_3 予定時間ちょっと前に付きましたが、道路沿いには既にたくさんのcarが停まってます。
ライブ会場での沢山の人で、どうしていいのか不明の僕sweat01
とにかく、蕎麦作りの達人だと聞いている職場の人を見つけると、曰く「金なんか要らないよ、勝手に食べて飲んでっていいから」とscissors

しかし、何処から来たのか女性が、客も作り手も多い。つうか女の人ばかり~note どういう集まりなんだろ~? 小さな子供連れもいるし~、Jazz関係の友達か?

Dsc00790 で、蕎麦なんですけど~、これが、こんなに美味しい蕎麦は食べたことがないsign03 マジですnote 説明が下手だけど~、しっかりした歯ごたえでツルツルしていて、蕎麦自体が美味いところにきて、それを浸けるツユ(^¬^)ジュル... 出汁が良いというか~なんか地鶏らしい肉(後日、chick鴨とネギと判明shine)からの出汁が効いてて最高 
それに、一緒に付けてくれたたくさんのキノコとサツマイモの天婦羅。これがまた美味いの~

Dc050501

食べてbeer飲んでが良かったんで~、cameraは撮り忘れたsweat01 子供も連れて行ったから面倒みなくちゃだし。。。
(ミュウさんより写真をいただきました-左端で僕が蕎麦を食べてます)

で、そのJazz(ジャズ)も、すんごく良かった。
なのに、子供たちが朝飯食べたばかりだし~ジャズを聴いても解からないし、小雨がきたから帰ると言い出したweep

仕方ないので、ライブ会場をあとにすることに~ヾ(_ _。)残念、、、

:

「♪リバーサイド・Jazz そば」

|

« また同じことを二つ(^^;) | トップページ | ドワーフボティアを再購入 »

♪ Jazz」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

´ω`)ノドモご無沙汰でした!

リバーサイドJAZZそば、なんてイキな催し物なんだろぅ(^o^)丿

ヒロさん、ビデオ編集がうまいっ(^.^)
ぃぃ感じです~~!!!!

とくに1分51秒のところで駆け抜けていったオバサンが私は好きだぁ(笑)

投稿: ちよまる | 2009年5月 5日 (火) 18時32分

> ちよまる さん

ど~も~happy01
ヾ(@^▽^@)ノははっ、ホント駄洒落的~

Videoのお褒めの言葉ありがと~♪~♪
でも、音と映像が酷い、、、

mobilephone携帯での録画で1回に12秒位と
音量調節がないからsweat01

僕もオバサンを確認しちゃいました(笑
もっと後で、後ろ姿でも走り去っています(爆

投稿: ヒロ | 2009年5月 6日 (水) 09時49分

ご訪問ありがとうございました。
あの日、あの時、あの場所でご一緒だったんですねnote
どうぞ!どうぞ!!ですhappy01

投稿: ミュウ | 2009年5月21日 (木) 09時44分

>ミュウさん

ほんと、cameraを拝借ありがとうnote
コメントまでしていただけて。

そう言われると~、面白いものですね。
「あの日、あの時、あの場所で一緒だった」と。

また、お邪魔して拝見しますね~happy01

投稿: ヒロ | 2009年5月21日 (木) 20時32分

こんにちは。sjw(当日のホストバンド)メンバーのものです。
知り合いから、当日の模様がYouTubeにアップされている事を教えていただきました。
携帯電話での撮影だったんですね。さぞや編集に苦慮された事でしょう。
後半はあいにくの雨でしたが、たまにはこういった屋外のイベントって良いですよね。

コチラのブログの方を後で拝見させていただいたので、事後報告となってしまい申し訳ございません。
mixiの「佐原ジャズ研」というコミュでもこのイベントを紹介していたのですが、(コミュのトピと、私個人の日記にも)YouTubeのムービーを引用させていただきました。

佐原ジャズ研・コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2012124
ライブ・イベント・レポート
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26160528&comm_id=2012124

ありがとうございました。

投稿: むみん | 2009年6月 4日 (木) 08時35分

大変失礼しました。
ヒロさんはコミュにもご参加くださっていた方だったのですね。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: むみん | 2009年6月 4日 (木) 18時40分

> むみん 様

どもども、コメントありがとうsweat01

SAWARA JAZZ WORKSHOPですよね~
もしかして、アルトの人?

実は、つい最近まで知らなかったのですが
チラシで、5月30日のファースト・ライブの
ことを知りましたhappy01

でも、なかなか一人では仲間がいなくて
行けませんでしたよm(_ _;)m

いえいえ、コミュには、参加したばかりですsweat01
香取市周辺のジャズライブが出ているもので。
それと、mixiは実はあんまりログインしませんです(*_ _)人

投稿: ヒロ | 2009年6月 4日 (木) 20時40分

もともと、地域のジャズ情報をみんなで共有しよう、ということで始めたコミュニティですので、そのようにご活用いただければ本望です。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: むみん | 2009年6月 5日 (金) 13時10分

> むみん 様

はい、ありがとうございます。
なかなか、呑まないとライブ観れなくってsweat01

ときどき、お邪魔します。
千葉・市川・柏ばかりがジャズ・ライブの
観れるとこだとばっかり思っていましたが
鹿嶋は、気が付きませんでしたhappy01

投稿: ヒロ | 2009年6月 5日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/29448220

この記事へのトラックバック一覧です: リバーサイド・ジャズ - そば:

« また同じことを二つ(^^;) | トップページ | ドワーフボティアを再購入 »