« ドワーフボティアを再購入 | トップページ | 新しくノート・パソコン購入 »

2009年5月10日 (日)

八日市場・東照宮-例大祭

今日は、5月とは思えないsun真夏の暑さε-(´o`;A アチィ

しかし、もう何ヶ月待っただろうかの八日市場・東照宮の例大祭っつうよりも、神輿祭です~scissors 
神輿大好きな、この馬鹿男は午前中はrvcarのリア車高調整を、いつもどおり失敗して水槽を見ると、Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
Dsc00821 Dsc00822 Dsc00823 エビがひっくり返ったり(死んでます)、水槽の上のほうで苦しがっているじゃ~ありませんかwobbly

これから出掛けるというのに~、木酢液の入れ過ぎと思われ水槽への酸素供給と水替えを開始。はっきり言って祭を見に行く時間がーsign03

なんとか間に合わせ、いざ八日市場へrvcardash出発up
初めて行く道で、まず栗源町で東総有料道路を降りずに行ってしまい、次に西田部Y字路を間違い、次に左折か直進を間違え国道へ出ましたsweat01(貧乏でナビなし)
Photoでも、なんとか目的地である萬町に到着scissors

Dsc00826 駐車場は図書館を始めから決めていましたので駐車し、神社へ。
:
始まりは確か12時だからと図書館でお茶をし再度、神社。
Dsc00831 Dsc00837

Dsc00830 あれ? 1時からと書いてあるぞ~

あと1時間も、このsunクソ暑い中にいたら熱射病にはなっちゃうし、beerも飲みたいし~、少しお腹もすいたから昼食もしなくちゃだし~と、辺りの店を探しました。(ホントは一人だけ見ず知らずの年寄りが居るのが恥ずかしかったsweat01)

:

Dsc00834 辺りを探しましたが結局、神社そばの交差点の魚屋さんにすることにし、ざる蕎麦とナンコツ焼きと飲み物を注文し、祭が始まるのを待ちます

:
さ~て、そろそろ始まるみたいだぞ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

八日市場・東照宮 - 例大祭 2009

いや~、うだる様なsun真夏のような暑さでよけいに楽しい祭になり水道のホースからsweat02水を掛けるわだし大太鼓の迫力や祭は活気がありすご~く良かったnote

自宅へ帰ってからrvcarの車高を左を微妙に下げ、リア・ストラットタワーバーを締め上げると
(= ̄▽ ̄=)V やったね リアからの異音が消えました~scissors
なんか、クルマを走らせるのが古くてボロでも楽しいぞ~sweat01
母の日でもあったりします。
Dsc00819

|

« ドワーフボティアを再購入 | トップページ | 新しくノート・パソコン購入 »

神輿祭 - 祇園祭 -」カテゴリの記事

コメント

ようこそ、お出でくださいました…m(__)m

門前人を訪ねてきてくれたらビールやオニギリ程度ですが、お接待したのに…(^^;)

ヒロさんがお蕎麦を食べた所って「海●」かな?

その近くの信号のある十字路が通称「門前十字路」…

で、門前人宅も近くだったり…(^_^;)

投稿: 門前人 | 2009年5月10日 (日) 22時08分

誰にも知られずに勝手にお邪魔しました~♪
みんな楽しそうに神輿を担いでて、祭は最高に
良かったですnote

門前人さんを訪ねるといっても、知らないし(笑)
ただ、小見川の野田で見かけたという人の
情報によると、金髪にピアスの20代の人とだけsweat01

店の名前忘れましたが、塾の対角線上にある
魚料理店でしたshine
今度こそ門前人さんを見つけてやるーwink

投稿: ヒロ | 2009年5月11日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/29548717

この記事へのトラックバック一覧です: 八日市場・東照宮-例大祭:

» 栃木県 [栃木県]
栃木県 [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 14時38分

« ドワーフボティアを再購入 | トップページ | 新しくノート・パソコン購入 »