« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

甥っ子の披露宴に

今日は、東京は上野の不忍池の向かい、東天紅での甥っ子の披露宴に行ってきました。

Photo もう自分の披露宴は遥か昔です。ずいぶんと変わってきて今は楽しくっていいですね~happy01

しかし、新婦の友人代表の話は面白かったな~。男友達が代表の祝辞だったんだけど、日本一、いや太陽系一いい女だったのに~と大泣きしながらのスピーチ。それもスキン・ヘッドで役者なのか、うちの職場の笹○君に風貌も面白さも瓜二つで笑っちゃいました

ほんと新郎新婦とも美男美女です。あ~ぁ、羨ましいsweat01

Cake Dress

しかし、帰り上野から高速に乗るとフェラーリがフジテレビ前まで一緒でいい音出してたんだけど~、途中からフェラーリの前にポルシェがきてしまいフェラーリのドライバーが意識しまくりeye

最後にポルシェの左側をギリギリにかすめて猛加速していなくなりました~

あれがなきゃ~カッコよかったのに(笑)

で、この僕、単なるステップワゴンに新郎の家族と自分の親を乗せてました。ワゴン車は、つまらんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

観たい人いるから・・・

以前はDivxの動画サイトがあったから、そこに動画アップしてココにリンクしていたけどサイトが運営出来なくなってしまった。なので、動画のスタートをクリックしても動きませんwobbly

でも、そこへアップした動画のリンクはそのままで、更新していなかったのに観たい人がいるみたいなので別のとこにアップして一つ再リンクしときました~coldsweats01

コレですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

北青山の味噌チャーシュー麺

昼間、お腹がすいたので娘二人を連れてラーメンを食べに。

場所は、なんか最近評判がいいのか並んでるとこを見た香取市観音の国道51号線沿いの「ラーメン北青山」っつう小さな店house

自分が注文したのは、味噌チャーシュー麺。
あっ、間違いsign03 注文じゃなくって、なんと食券の券売機で購入して券を渡した。せめて、券売機にそれぞれのラーメンの写真くらい欲しい。初めてなんで全然どんなのが出るか 娘たちは単なるラーメンの食券を

出てきたのは、
Dsc00851 (゜-゜;)ウーン、
チャーシューが厚くてたくさん入っててスープも(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

子供たちは普通のラーメン美味しくないと残しちゃいましたけど。確かに、ちょっと食べてみたけど
味噌ラーメンのほうが全然ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィ

Carpenters - Close to You

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

息子よ、おめでとう♪

 県の陸上競技会。昨年は失格で関東大会出場を逃した息子だが、今年は念願の出場が叶う記録を残せたようだ。ネットでも確認できた。昨年の悔しさは自分も知っているので尚更嬉しいnote

昨年は隠れて応援に行き失格したので、今年は縁起を担ぎ応援には行きませんでした~scissors

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

新しくノート・パソコン購入

タイトルは『新しくノート・パソコン購入』なんだけど~、購入したのはオークションからの中古品coldsweats01

自分にとっては新しく購入したわけで、新しいのを購入したとは言っていませんsign03
いままで、サブで使用していたノート・パソコンが2台とも同時くらいに故障weep パソコンに詳しい従兄弟に2台みて貰いましたが致命的で修理は買う以上にかかりそうなので、オークションの中古を。

ちよっと手のあたる部分が薄く色が変わってて汚い感じなので、1 カーボン調に自分でカバーをしたんですが綺麗ですshine(笑)

それだけなんですが、まっ、個人日記なので勘弁してね~

Dsc00846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

八日市場・東照宮-例大祭

今日は、5月とは思えないsun真夏の暑さε-(´o`;A アチィ

しかし、もう何ヶ月待っただろうかの八日市場・東照宮の例大祭っつうよりも、神輿祭です~scissors 
神輿大好きな、この馬鹿男は午前中はrvcarのリア車高調整を、いつもどおり失敗して水槽を見ると、Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
Dsc00821 Dsc00822 Dsc00823 エビがひっくり返ったり(死んでます)、水槽の上のほうで苦しがっているじゃ~ありませんかwobbly

これから出掛けるというのに~、木酢液の入れ過ぎと思われ水槽への酸素供給と水替えを開始。はっきり言って祭を見に行く時間がーsign03

なんとか間に合わせ、いざ八日市場へrvcardash出発up
初めて行く道で、まず栗源町で東総有料道路を降りずに行ってしまい、次に西田部Y字路を間違い、次に左折か直進を間違え国道へ出ましたsweat01(貧乏でナビなし)
Photoでも、なんとか目的地である萬町に到着scissors

Dsc00826 駐車場は図書館を始めから決めていましたので駐車し、神社へ。
:
始まりは確か12時だからと図書館でお茶をし再度、神社。
Dsc00831 Dsc00837

Dsc00830 あれ? 1時からと書いてあるぞ~

あと1時間も、このsunクソ暑い中にいたら熱射病にはなっちゃうし、beerも飲みたいし~、少しお腹もすいたから昼食もしなくちゃだし~と、辺りの店を探しました。(ホントは一人だけ見ず知らずの年寄りが居るのが恥ずかしかったsweat01)

:

Dsc00834 辺りを探しましたが結局、神社そばの交差点の魚屋さんにすることにし、ざる蕎麦とナンコツ焼きと飲み物を注文し、祭が始まるのを待ちます

:
さ~て、そろそろ始まるみたいだぞ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

八日市場・東照宮 - 例大祭 2009

いや~、うだる様なsun真夏のような暑さでよけいに楽しい祭になり水道のホースからsweat02水を掛けるわだし大太鼓の迫力や祭は活気がありすご~く良かったnote

自宅へ帰ってからrvcarの車高を左を微妙に下げ、リア・ストラットタワーバーを締め上げると
(= ̄▽ ̄=)V やったね リアからの異音が消えました~scissors
なんか、クルマを走らせるのが古くてボロでも楽しいぞ~sweat01
母の日でもあったりします。
Dsc00819

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月 6日 (水)

ドワーフボティアを再購入

ボティアシドゥシムンキー(ドワーフボティア)という名の小さなpisces魚。
ドジョウかな?
2年位前に、水槽内に異常繁殖するスネール(小さな貝)の駆除用に熊本から4匹airplane空輸しました~scissors

でも、数ヶ月のうちに水槽に病気が発生して1匹だけ残っていたんだけど、ここ1週間見かけなくなったので、たぶん寿命かなとbearing

で、以前の店をネット検索しても在庫もないらしく、別のところから取り寄せましたが在庫が2匹だけthink はっきり言って、たった2匹の小さな魚なのに送料が高くなりそうですが購入するしか、、、
スネールが再度、大発生し始めていますからsweat01

届いたのは、どんなのかといえば~
Dsc00802 1 Dsc00801

こんなんですcoldsweats01

ボティアシドゥシムンキー(ドワーフボティア)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

リバーサイド・ジャズ - そば

今日は職場の人が教えてくれた「♪リバーサイド・Jazz そば」に行ってきましたhappy01 ('_'?)...ン? もしかしてソバーサイド?
場所は香取市(旧・佐原市)のある川のソバの、とある工房houseの庭先&川の畔。

簡単に言えば、香取市(前・佐原市)の川の畔で、ジャズを聴きながら蕎麦をご馳走になったということですnote

Dsc00776c_3 予定時間ちょっと前に付きましたが、道路沿いには既にたくさんのcarが停まってます。
ライブ会場での沢山の人で、どうしていいのか不明の僕sweat01
とにかく、蕎麦作りの達人だと聞いている職場の人を見つけると、曰く「金なんか要らないよ、勝手に食べて飲んでっていいから」とscissors

しかし、何処から来たのか女性が、客も作り手も多い。つうか女の人ばかり~note どういう集まりなんだろ~? 小さな子供連れもいるし~、Jazz関係の友達か?

Dsc00790 で、蕎麦なんですけど~、これが、こんなに美味しい蕎麦は食べたことがないsign03 マジですnote 説明が下手だけど~、しっかりした歯ごたえでツルツルしていて、蕎麦自体が美味いところにきて、それを浸けるツユ(^¬^)ジュル... 出汁が良いというか~なんか地鶏らしい肉(後日、chick鴨とネギと判明shine)からの出汁が効いてて最高 
それに、一緒に付けてくれたたくさんのキノコとサツマイモの天婦羅。これがまた美味いの~

Dc050501

食べてbeer飲んでが良かったんで~、cameraは撮り忘れたsweat01 子供も連れて行ったから面倒みなくちゃだし。。。
(ミュウさんより写真をいただきました-左端で僕が蕎麦を食べてます)

で、そのJazz(ジャズ)も、すんごく良かった。
なのに、子供たちが朝飯食べたばかりだし~ジャズを聴いても解からないし、小雨がきたから帰ると言い出したweep

仕方ないので、ライブ会場をあとにすることに~ヾ(_ _。)残念、、、

:

「♪リバーサイド・Jazz そば」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

また同じことを二つ(^^;)

ちょっと前に、神崎町のツリー・ハウスに行ったわけだけど~、今日は娘二人と、その友達を連れ再度出かけましたsweat01

世の中、ゴールデンウィークの真っ只中sign03 だというのに~我が家は出掛ける金もなしcrying

Dsc00777c 今日はツリーハウスに行ってみると、鍵が掛かっているのかツリーハウスのアメリカチームのドアが開きません??? まずは連絡をしないではと看板のmobilephone携帯先へモシモシ。

すぐにバイクで駆けつけてくれて内側から掛かってしまったドアを窓から娘を入れ開けました(笑)

しかし、遊んでいると森林の下の方角から大勢の声?
なんと、マウンテンバイクの自転車軍団が山の下のほうからぞろぞろと登って来ました。
道もないのに、あんたら何処から来たの?

で、今日は誰も観ないであろう長過ぎるツリー・ハウスの動画coldsweats01

二つ目は再度車高調整をして手が血だらけにweep
でも、直らない( ̄□||||!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

しょうがねぇ~諦めるか

一週間前にリアの車高の左右バランスを調整したら上手くいった。でも、ときに左リアを極端な段差に乗り上げるとガキンって少し音が聞こえるときがあったから、再調整したら、cryingどんなにリアの左右調整をしても直らなくなって、すぐにガキン・ガキンって音がするようになって、ドツボにハマってしまったwobbly 
しょうがねぇ~から、少しの間、あきらめて乗ろうcoldsweats01

それと、夕方突然に思い出したことが。だいぶ前に作ったDVDが見つからない。パソコンの周りがいろんなものでゴチャゴチャになっていて、ようやく見つけて観始めたんだけど、見つかると観たくないものですね~(笑)

これが、一部の画像ですsweat01

柳ジョージ - YOKOHAMA’66

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

そばですかい/ SOBA de SKY

そばですかい/ SOBA de SKY というカップ麺がhouseにあったので食べてみたら凄~く美味しいの~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

なんといっても味付けがいいし~、僕好みの椎茸とエビが入っていて、とにかく椎茸とエビ好きの人には最高の味upDsc00626_2Dsc00627_2

そして、こちら(camera右下)はなんと言っていいのか、変な感じの味で
ちょっと僕には(笑)Dsc00466_3

:

:

あるところで出遭った曙。想像よりも、ちょーデカイでやんのsign03
プロレスラーは、現実ちっちゃいけど曙デカイぞwobbly

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

東大社を再び(^^;)

雷神社・猿田神社と神社巡りの後、銚子方面から自宅へ帰るときに東大社の近くを通ったので思い出してしまった~coldsweats01

Dsc00723Dsc00724

前に東大社に行った時に、mobilephone携帯の電池切れで神輿の写真があったけど写せなかったと。
なので、再び東大社にrvcardash

いや~、何度来ても素晴らしい
神社ですね~
境内は広いし巨木はたくさんあるし。

Dsc00721c Dsc00722c

そして、静かな佇まいがなんとも・(゜-゜;)ウーン

来年の銚子三社大神幸祭のための奉納者の名前がずら~りup
凄い人数と奉納額に唖然sign03

あっ、赤のクルマも埃まみれだけどあいますね(笑)
 結局、このrvcarの写真がメインかいimpact

Dsc00725

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »