« 2009年5月 | トップページ

2009年6月

2009年6月12日 (金)

- お気に入り 【動画】 -

今日のお気に入り 動画 という カテゴリー を作りました             (平成19年11月21日 カテゴリー作成)

毎日、変わるかもだし、変わらないかもしれない、僕がいままでにブログに貼り付けて特に気に入った、その日の気分次第で変わる動画の日記です

なので、数がいくつあるのかも、その日、その日で変わるかも

:

Photo ホンダの不可能への素晴らしい夢を
(The Power of Dreams)

:

19 イーグルス - ホテル・カリフォルニア

 

:

Photo_6 山中千尋トリオ

In A Sentimental Mood

| | コメント (80)

2009年6月 7日 (日)

大須賀神社に行ってみた

「大」の字の付く神社は、なんか関係ありそうだと「大戸神社」、「大生神社」、「大杉神社」と3箇所行ってみたけど、今度は関係ないかもだけど~、大栄町伊能(現・成田市)の大須賀神社に行ってみました。

家から近いので、良く知ってはいますが通るだけで中に入ったことはなかったです。
この大須賀神社と大戸神社、な~んとなく見た雰囲気というか~場所が似てますconfident

左に大須賀神社を、ーーーーーーー右に大戸神社と写真を並べると
Dsc00905 2

やっぱり似てます、、、、、でも違うか~(笑)

では境内の中へと
Dsc00906Dsc00907_2 拝殿が大きくって立派です。そして、その奥にある本殿を見学。
Dsc00908 拝殿も本殿も綺麗に彩色してあるみたい。まだ新しい感じで色彩もいい感じです♪

そして、凄いものを拝殿脇で発見sign03
白木の神輿ですsign03
Dsc00909 Dsc00910 この雰囲気は成田市下総地区の祭で有名な、「助崎祇園《参照》」の神輿と似てます。助崎祇園の担ぎ方を見ても重そうです。重いのは屋根が無垢のケヤキだからかな~? これも、きっと重いに違いないsign03

なんせ神輿は、肩に掛かる重さがナンボの世界ですから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

大杉神社を見学・・だけ

今日は、あんまりにも近いから良く見たこともなかった稲敷市にある大杉神社に行って見ました。行ってみましたが直線距離にしたら家からは僅かの距離ですから、あっけなく到着sweat01

駐車場の裏側から行ってみると、派手な感じの建物がたくさん。説明できるような知識はないので撮影したcameraだけをcoldsweats01

Dsc00887 Dsc00888 Dsc00889 Dsc00890 Dsc00892 Dsc00891 Dsc00894 Dsc00893 Dsc00895

途中の建物省略して、ようやく正面の拝殿です。神輿のように立派で派手ですhappy01

Dsc00897 Dsc00898 Dsc00899 Dsc00900 Dsc00901 Dsc00903 Dsc00904 Dsc00902

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ