♪ 洋楽 - 1970 or before -

2008年8月28日 (木)

誕生日&台場へ

sweat01Dvc00004c Dvc00002c

27日は退院した下の娘の誕生日でした~。
特別我が家では誕生日だからといって、何かあるわけではないんだけどね~happy01

presentプレゼントにDSのゲームソフトとbirthdayケーキを食べただけ~sweat01

Dvc00015cDvc00014c  そして、28日は入院手術で行けなかった子ども会の遠足の場所である台場の東京ジョイポリスに。

初めて行ったんだけど、・・・( ̄  ̄;) うーん、単なるゲームセンターでした。

Dvc00012 だから僕が少し楽しかったのは、昼食と帰りの夕飯くらいかな~。

でも、フェラーリの4人での対戦ゲームは大人気なく頑張って筋を痛めてしまったよ

で、負けました~ 他の子供たちに

まっ、ジョイポリスの脇の「昭和」の町は懐かしかったよ~。

Dvc00008c Dvc00006c Dvc00011c Dvc00009c Dvc00010c 夕飯は、中華街で食べて既に8時になってしまい自宅までは遠いから帰ることに。

Dvc00001c あ~、爺としては懐かしい昭和の香りに酔いしれました~(笑)

それでは、そんな時代に合わせて 懐かしい こんな音楽でも。

ギルバート・オサリバン - アローン・アゲイン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

今頃、クリアレンズです・・・

浜名湖オフ会のジャンケンピョン大会での戦利品の二つを取り付けてみました。

Dvc00013

ぼくのCDアコード・クーペにはセンター・アームレストに後部座席用のドリンクホルダーは付いていなかったけど、セダンとかワゴンには付いていたのかな~? それとも後期用は標準だったのかな?
後部座席に人は殆んど乗せないけど、付いているのが嬉しいhappy01

Dvc00012 そして、クリアレンズのサイド・ウィンカー。はっきり言って、かなり取り付けに苦労しました。純正のオレンジのウィンカーが全然取り外しできなくて、なんとか無理やりに。
なんか、純正とc(・。・) ちょこっと違う感じがいいですsmile

しかし、ここがクリアーだと、以前から迷っていたフロントウィンカーのクリアレンズ化!!
なんか今更という感じもあるし、オレンジ色はセダンとの差別化できる場所だしオレンジのままにしていたんだけど購入してしまいましたsweat01

Dvc00007 届いたクリアレンズは、コーキング等で防水してくださいとの注意書きがあります。でも、どんなものでコーキングするのか知らない。。。
とりあえず、ホームセンターで風呂用のコーキングを購入(いいのかな?)し、水漏れ防止作業です(笑)

Dvc00006

とにかく付属していたテープでレンズ面を防御。

:

:

Dvc00008 ベロベロとコーキングを塗りました。でも、どのくらいで乾くのかな~?

数時間経つとゴムのように乾き始めました。ただ、はみ出している白いゴム状になっている部分が気になり、引きちぎり始めたんだけど防水された部分も剥がしてしまうので途中で止め一晩乾かし、今日の朝、バンパーに取り付けてみました。

Dvc00010 Dvc00015 …c(゜^ ゜ ;)ウーン

ちょっと間抜けな感じで失敗かな?
まっ、古い車だし誰も興味ないだろうからいいとしますcoldsweats01
しかし、クリアレンズ専用の電球、高過ぎだよ!!

で、これも失敗作のヤフオク購入物。Dvc00014 明る過ぎたし、この部分だけしかありませんbearing

入札後に、もっといいの出たのに失敗。珍しい色だし、中からしか見えないから諦めることとします。

実際は、もっと黄色くて派手すぎsweat01

ブロンディ - ハート・オブ・グラス

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

完璧だね♪

前から、僕のCD型アコード・クーペのマフラーの音量と出口位置が気になっていた。
というのも、マフラーの出口がバンパーやエアロより奥側になっていて、走っていると排気音がエアロに遮られるような感じで室内は賑やかというか、どうも遮られた排気音がクルマの床下や室内に響いてる感じがしていた(ハッキリいってウルサイ)

それに、この間の浜名湖オフで並んだクルマはタナベ製だったけどエアロの外側までマフラーが出ていたのに、僕のクルマ(フジツボ製)はマフラーが奥側で明らかにカッコウ悪いwobbly

いろんなショップを見たけど、ワゴン用とかで太いマフラーに出口側だけ見せるためのマフラー・カッターしか見当たらなかった。
そんな中、ネットにピッタリのものを発見して購入してみました。

Dvc00003 今日、夕方に品物が届いたので仮装着してみようかと。それというのも、元々のマフラーに穴を開け延長用のステンレス・パイプを6画レンチ用のボルトで固定する製品みたい。
でも、マフラーのステンレス製の出口は、かなり肉厚で穴を開けるのは難しそう。なんとかならないものかな~と。

ところが仮装着のつもりがピッタリとハマってしまって抜けないし動かない。それなら、このままネジ無しで付けちゃえと木片を当てて木槌ではめ込んじゃいましたhappy01 (事前にサイズ測ってはあったけどね)

Dvc00001Dvc00002  そして、試験走行してみると室内は静かで走るのが楽に感じるし、パワーも上がった感じ~scissors あくまでも、感じです、感じ(笑)

これからは、普通にアクセル踏めるぞー!!
そして、マフラーからの煙でエアロやバンパーが汚れずに済むnote

スモーク・オン・ザ・ウォーター - ディープ・パープル

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

変更してみたよ

最近は特に日記も書いていないんだけど~、ブログを開いたときに(IEだけかな?)流すBGMを、昨夜tvから凄く懐かしいっつうか古い音楽が聞こえたから、その音楽に変更してみましたsweat01

その音楽は下の動画ので~すkaraoke  (誰も知らないなcoldsweats01)

ルベッツ - Sugar baby love

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

田舎のバス・・ 古すぎ?

今日は昨日のtyphoon大風の影響で、クルマが赤土でまっ茶色だから、お昼前に洗車機に入れて洗ってから用事があったので香取神宮方面へ出掛けました。

そしたら、トイレに行きたくなったから香取神宮の公衆用トイレにいるとDvc00004古い田舎のバス(以前の国鉄バス)が泊まったので、珍しいバスだから乗降している所をmobilephonecameraで撮ろうとしたんだけど~残念、ドアが閉まってしまったbearing

なんか、田舎の古いバスというより自衛隊の4輪駆動車を改造したみたくゴツイ。でも、香取神宮に観光で来てた人たちはバスの右側で記念撮影してたよsmile

でも、いくらなんでも~ こんな角ばったバスは走っていなかったよな~。
ただ、ウィンカーは横にピョンって跳ね上がるウィンカーだったのは覚えているhappy01

昼食はインスタント・ラーメンDvc00002。 何も美味しい具は入れられなかったんだけど~ 辛くって美味しかった。Dvc00003 袋の文字を見ると韓国の文字だけsign01 もらい物なんだけど、こりゃ韓国製品だね。韓国にもインスタント・ラーメンって、あるわけね?

Dvc00005 Dvc00006 ついでに、もらいもののコーヒー。豆じゃなく挽いてあるけど香りとかもつのかな~? で、コーヒーは、まだ飲んでいませ~ん。後で、飲んでみますcoldsweats01

それと、久々アップの現在の熱帯魚水槽。相変わらず苔が減らないから底の苔を採るたびに水草の根を痛めてしまって、草が枯れていきますweep
225 そんな、平凡な日曜日でした~coldsweats01

Photo カーリー・サイモン  - うつろな愛

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

考えさせられる・・・

今日、見つけたニュース《参照》には考えさせられる部分があるんだよな~。

僕はアップは違法。ダウンは・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

Photo ジョン・レノン -

ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

カレー屋 まあまあだね♪

今日は、病院で眼底検査があったんたけど、いつもだと午前中に眼科・午後に内科を受診だけど、内科の注射は半年間終了したので眼科だけ。

でも、眼底検査って瞳孔を開ける目薬を使うから診察後に数時間の間、目が見えなくなってクルマなんて運転できません。だから、今日は女房に病院に行ってもらって帰りの運転を頼みました~。

帰りは、お昼過ぎになっちゃったので帰りの途中で昼食に。最近出来たと聞いたインド・カレー屋さんに。係りの人から美味しいと聞いていたけど、ほんとかな~? と。

メニューを見ると、「ナン」の種類が豊富♪ ぼくは、平凡に「ガーリック・ナン」を注文。女房は、「ベジタブル・ナン」を。Dvc00004

この「ベジタブル・ナン」。ナンの間にカボチャやら、いろいろと挟み込んであって美味しそう。今度きたときには僕もいろんなナンにチャレンジしてみよ(*゜▽゜)ノ

いとうわけで、今日はママとパパの二人の一日でした~♪

Photo ママス & パパス

   『夢のカリフォルニア』

| | コメント (6)

2007年11月19日 (月)

風邪引いた~

冬は僕はダメだね~。寒いからすぐに風邪を引いちゃうよ~。なんか、ここ10日ぐらい寒気が続いていたけど、今日は、朝から喉は痛いし熱っぽいし仕事休んで半日寝ていました(^^;)

夕方になっても、調子悪いのは同じで喉はイソジンうがい薬で一発で治ったけど、明日仕事に行くのはつらいな~(><)

なんか、暗~い音楽にでも浸るか(笑)

Photo カーペンターズ - スーパー・スター

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

'70のTop Musician

カーペンターズと人気を二分した70年代のミュージシャンと言えば、フランスのミシェル・ポルナレフでしたね~♪

ぼくも大好きで、わかんないフランス語を見ながら口ずさんでいました~(笑)Dvc00003

残念ながら、いい動画がないのでYouTubeの画質の悪いものだけど(T_T)

ミシェル・ポルナレフ/愛の願い


ミシェル・ポルナレフ/忘れじのグローリア

*

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

'70

昨日も70年代の古い曲を取り上げたわけだけど~、なんせ、この頃の曲が一番懐かしい♪ 歌を聴かなくなってしまう前だから 新しい歌を知らないっつうのもあるし(笑)

今日は、ビートルズは解散してしまいジョン・レノンがビートルズの一員だとも知らずに流行っていて、僕が当時聴いていた曲です(^-^)

マインド・ゲームス (Mind Games) は、1973年に発表されたジョン・レノンの第3弾アルバム「マインド・ゲームス」に収録された曲でタイトルナンバー。

第2弾アルバム「イマジン」のタイトルナンバーイマジンは「想像してごらん、すべての人々が平和に暮らしていると…」という歌詞のくだりでわかるとおり反戦のメッセージ・ソングとして知られているが、この曲も反戦のメッセージ・ソングとして知られている。もちろん、アプローチの仕方は違っており「心の(=マインド・)ゲリラ」になって愛と平和をもたらすという内容である。冒頭で遮る壁を取り払って愛の種を蒔こうと呼びかけ、愛という名の花を咲かせようと呼びかけ、高らかに愛と平和を歌い上げよう、そのためには心のゲリラとなって心の遊戯(=マインド・ゲームス)をし続けよう…。と呼びかける。

すなわち愛と平和を実践しようと呼びかける曲です。

ジョン・レノン - マインド・ゲームス

| | コメント (0)