♪ 邦楽 - 吉田拓郎 -

2009年3月24日 (火)

仕事を変えることに、、、

まぁ、この時期に仕事が変わったり勤め先が変わったりが多い時期ではありますが、ご多聞にもれず僕も仕事が変わることになりましたthink

今度、どんな仕事を任せられるかは不明なんだけど~、一生懸命にとか真面目にとか努力とか、そ~いうのはかえって良い仕事が出来ないと自分に言い聞かせながら適当に頑張ることにしよ~とsweat01

吉田拓郎 - ガンバラナイけどいいでしょう

吉田拓郎 - 真夜中のタクシー

吉田拓郎 - 唇をかみしめて

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

最後の「おびしゃ」かな

うちの村では3組織に分かれ、利根川沿岸の下総地区全体にある「おびしゃ - 御奉社」行事を行っています。

奉っている社は、「八坂神社」、「水神社」、「稲荷神社」の3社。

そして、今日は「おびしゃ」なのですが、以前と比較すると料理は簡略した些細なものになり、飲む酒の量も少なくなりました。
(大戸神社の氏子村ですが大戸神社も同日に開催したとの情報→門前十字路の夜ゎ更けて…)

参加者が毎年減り、どうにかしないとというわけで開催日を日曜日に改めましたが、参加者は減る一方。というよりも、跡継ぎが続かず参加できない家が増え現在は半数にsad

今年は、開催場所の変更案が決まり、来年からは、おびしゃの神事の中の「神の座」のみを天王の家で執り行い、他の酒の宴は、店で行うことに決定しました。

この決定を聞いた5軒の当番女性人は、最後なのだから神の座の神事を見せてくださいと言ってきたが女人禁制の神事です。丁重に、お断り申し上げましたsweat01

Dsc00358c

Dsc00359c

Dsc00361c

Dsc00363c

とりあえず、「神の座」の儀式と日本酒を全員が漆塗りの御飯の御椀に浪波と注ぎ飲み干す「満献」の儀は残りました~up

そして、うちに今年きた社は一番右側の「稲荷神社」です。一年間、しもり頑張りますhappy01

:

人生を語らず - 吉田拓郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

A3プリンタを購入

Canon_ip4100

4

いままで、プリンターはCANONのPIXAS ip4100を使っていて、A3用紙はCANONのBJC-465Jを使ってた。

Dsc00086

Dsc00087

でも、なんかカートリッジの接点の汚れからか電源ランプが点滅状態となってしまって使用できないし古過ぎだから、新しくA3用にCANONのPIXAS 6100iを購入しましたnote

といっても、新しいのではなく中古をオークションでsweat01 
落札額は4000円sign01 まっ、こんなもんでしょ(笑)

Canon6100

一応、商品が到着したんで動作確認。
ちゃ~んと、動くしインクの残量もあります。

それに、まだ確認していないんだけど何本かインクも同胞されているし、これでA3を印刷するのに完璧準備完了note

と、いっても年に2回程度かな~使うのはsweat01

でも、新しい?のがあるのって嬉しいんだよね~heart02

:

吉田拓郎 - 唇をかみしめて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

花火-そして祝福を・・

どうやら動画UPが詰まっていたようで、自分でUP途中のファイル6つを削除して再アップしたら、すんなりと(^^;) 今度からは、バッチリだね~ 

では、お祝いに花火で祝福を(笑)

落葉

聖なる場所へ祝福を

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

吉田拓郎

既に吉田拓郎は記事を書き終わっているんだけど、前にも言ったとおり「Yu・Tb」-ようつべにUPしたので、撤退をしたいので こちらに。まずは二つを(^^;

吉田拓郎・中島みゆき - 永遠の嘘をついてくれ

*

Photo 吉田拓郎 - 外は白い雪の夜

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

全部だきしめて

こんばんは~

今夜も、自分で吉田拓郎を観賞するために おやすみなさ~い

      ちなみに非公開にしておいた、拓郎3曲(別日記の中)を解放しました

吉田拓郎 / 全部だきしめて

吉田拓郎 / ルームライト

吉田拓郎 / 言葉

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

大事な話があるんだ ②

「大事な話があるんだ」というタイトルで以前日記を書いたわけだけども、結局タイトルの意味の動画を非公開にしてしまった。

せっかくアップした高画質で他にない動画が残念。でも、違法性があるから仕方がない。明日、再放送で4時間番組あるみたいだし。

そこで考えました 動画は見せないけど音声だけならと動画から抽出してみました

(最初の2つは失敗と言えます)

残念ふらふら 何故かアップした音声のスピードが遅い

じゃ、このファイル形式では? 「soto.mp4」をダウンロード  半分成功          ( 要 Quick Time インストール)

うちのPC環境ではOK 他はいかがですか?

結局、MP3の変換方法を変えたら下のとおりOKでした。サンプリング周波数でブログ上で再生速度が変化することをヒントに

しかし、後半部分の女性の詩が泣けてしまいます

「 あなたの瞳に私が映る。涙で汚れて酷い顔でしょう。
 最後の最後の化粧するから、わたしを綺麗な想い出にして。
 席を立つのは、あなたから。後姿を見たいから。
 いつも、あなたの影を踏み 歩いた癖が治らない。だけど・・・」

では、詩を噛締めながら聴いてください

「外は白い雪の夜」 Jpg

ここの非公開動画3作の上にアップしよ~http://hiro-chiba.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/forever_young_2_5c0c.html

他に音声を抽出した2つです。

「a day」

「聖なる場所に祝福を」

で、上手くいけば関係するブログも同じにしておこう

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

大事な話があるんだ

非公開で意味不明なってしまったので説明します(^^;)

タイトルの意味は曲の始まりが

『大事な話が君にあるんだ本など読まずに今聞いてくれ、僕たち何年付き合ったろうか・・  傷つきあって生きるより慰めあって別れよう・・・ 』という歌いだしが最初の動画だったの。。。

http://hiro-chiba.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/forever_young_2_5c0c.html用ファイルにアップしたのですが・・・(゜_゜i)タラー・・・ ヤバいから・・非公開に変更

②番目は代わりの動画を発見したので削除。①と③番目は本人以外非公開にしました。誰も見てませんでしたね(^^;)

④番目、追加アップ(笑)

追加で最後の素晴しい曲を、非公開でアップ(^^;)

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

Forever Young 吉田拓郎 つま恋 2006

ネット動画を見ていて欲しくなったからネット注文していたDVDが届きました~♪

コンサート当日の模様はコチラ

ネットで違法に配信されていても、欲しくなるんだからいいこともあるよね~? ただ配信されていたものはDVD動画じゃなくTV放送の内容みたい。カメラワークが違うもの~

とにかく『永遠の嘘をついてくれ』は中嶋みゆきとのデュエットで素敵でとても素晴しい曲です♪

永遠の嘘をついてくれ

6 この歌が出来た秘話のURL (必見です!)

ノーカット高画質版はコチラ⇒《永遠の嘘をついてくれ》

※中島みゆきが退場時にハイタッチする女性は、
「おどるポンポコリン」のB.B.クイーンズの坪倉唯子で
中島みゆきのバックコーラスとしても長年活動。

落葉 ⇒ ノーカット高画質版

ああ青春

今日までそした明日から

高画質版⇒「外は白い雪の夜」

Jpg       女性の詩が泣けます。最後まで聴きましょう

「a day」

「聖なる場所に祝福を」

コンサートの最後を飾った曲です。

ノーカット高画質版

今回も拓郎は、かぐや姫と一緒にやった記憶もないし仲がいいわけじゃ~ないと言っていたが、同じステージを使ってやったことには違いないので、かぐや姫に敬意を表して(笑)

神田川 / 吉田拓朗

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

永遠の嘘をついてくれ

最近ちと、動画収集にハマってたんだけど~
所詮、ストリーミング動画であり著作権から
数日で消えることが多い。

この間も、『余命1ヶ月の花嫁』は大ヒット動画アップで
君臨してたけど、すぐに消えたあせあせ
Photo_27



で、これも動画をパソコンに保存したけど DVDが欲しくなったから購入注文してしまったよ手(チョキ)
下の 画像のPhoto_31

をクリックしてね~

最新記事あり (必見ですよ)



Photo_26 NHK-BS2で放送してたけど録画し忘れたから泣き顔
なんせ僕の青春の1ページであることには違いない!!
これやるのに、みんなでギターをやってたし
音楽部活動もしてたんだもの~

でも、「かぐや姫」は歌が下手だからいらないんだよな~
そこをカットしたのも出てたのかな~

| | コメント (0)