♪ 洋楽 - AOR -

2008年5月13日 (火)

1年ぶりにミドボン交換

昨夜、熱帯魚水槽に二酸化炭素を供給しているミドボンが空になってしまった。
たぶん、前に交換したのは1年位前。長持ちしたな~note

Dvc00034 Dvc00031 Dvc00030

で、今日は空になったミドボンを昼から交換することに。

普段は水槽の奥に隠してあるミドボンのネジをとり、特別に供給してくださる酒屋に空を持っていき、新品のミドボンを購入してきました。

価格は、2,300円です。これで一年間も二酸化炭素供給が出来るのですから、タダも同然up

でも、水草は綺麗にはなかなかcoldsweats01

ボズ・スキャッグス - ウィ・アー・オール・アローン

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

危なかった~(^^;)

今日は普通に仕事に出掛けたんだけど~、オークション相手の指定する、チンプンカンプンの郵貯の口座へ振込の為に郵便局にお忍びで(サボって)出掛け、またまたチンプンカンプン郵便局内の手続き用紙が見つからないのを聞き出してようやくできたよ(´▽`) ホッ

で、職場に帰ってきてから、たまたま今日の仕事の予定表を開けたら僕は休みということになっている。あれ???

(゜O゜;アッ! そうか!! 毎週病院は木曜日なのに今週は先生の都合で水曜日と言われたから予定表に書いておいたんだった!!   午後から休みをもらって病院へ行けました♪ 危ない、危ない!!   もう少しで病院に行き忘れるとこだったよC=(^◇^ ; ホッ!

で、今日も懐かしく とてもいい曲です♪ 最近の演奏なのに、年齢を感じない素晴らしい内容となっています。

19 イーグルス - ホテル・カリフォルニア

  みんな、まだまだ若いぞ!!

ホテル・カリフォルニア (Hotel California) は、1976年に発表されたイーグルスのアルバム。彼らの代表作であり、ウエストコースト・ミュージックだけでなくアメリカン・ロック史に残る名盤である。1976年におけるグラミー賞最優秀レコードを受賞している。

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

車高上げてたら目眩が(^^;)

今日は、クルマのリアの車高を上げてみました。車高調を取り付けしたときからリアが下がっているように見えて(実は上がっているけど)、なんとなく親父グルマのリアがヘタってるみたいな雰囲気が嫌に感じてたんだけど、1センチ位上げてみました♪

でも、家でやっているうちに下を向いてやっていたら血が頭に(^^;)  なんか貧血してるみたいな感じで目が回るし凄い調子悪くなってしまったよ(>_<")

でも、昔のようにフロント下がりに見える様になったし、コーナーでフロントに荷重が移動するようになって曲がりやすくなりました(^_-)vブイッ

見た目の姿勢もそうなんだけど、コーナーでフロントに荷重が移動しないからアンダー傾向があったけど、今度はバッチリで~す♪

21 フィル・コリンズ - 見つめて欲しい(Against All Odds)

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

大人のA・O・R

今日は木曜日だから病院へ行ってきました。検査結果に異常は見つからないようですが、半年間の治療を終えた後に定期的な検査で確認が必要だと。まぁ、順調ではあるみたいだけど、治る人の確率は3割くらいみたいだから何とも。。。

今日は暖かいロック音楽のAORを聴きましょ~♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 懐かしいよ~

Photo_6 F.R. David - Words

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

台風の後は「AOR」Musicで♪

この間の日記で、ビリー・ジョエルを取り上げましたがアップし忘れているミュージシャンを今回は取り上げました~

 同じくAORの曲で、AORは(Adult Oriented Rock)の略とされてましたが、本当はAlbum Oriented Rockのことなんだそうです 
「AOR」は主に70年代後半から使われた言葉で、その頃のシングルチャートはディスコものが席巻していたのに対し、その頃アルバムチャートで強かったアーティストたちを、そういう括りで呼んだようです。
結果的に大人向きのロック(という言い方が適当かどうかは別として)のような、すなわち、バラードやミドル・テンポの耳ざわりのいい曲が多かったので、どこかで間違ったか、それとも意図的にそうしたのか、日本では「アルバム」が「アダルト」に置き換えられてしまっていました。

それでは、有名どこを

boz scaggs - we're all alone...

Christopher Cross - Arthurs Theme

Christopher Cross - All Right

Christopher Cross - Sailing

| | コメント (4)

2007年8月31日 (金)

ビリー・ジョエル

3 8月が終わり、夏休みも終わります。

そんな今夜は、懐かしい 大好きな曲で締めくくろう

Billy Joel

Honesty

Just The Way You Are

Stranger


Say Goodbye To Hollywood

Piano Man

| | コメント (2)