グルメ・クッキング

2009年5月 2日 (土)

そばですかい/ SOBA de SKY

そばですかい/ SOBA de SKY というカップ麺がhouseにあったので食べてみたら凄~く美味しいの~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

なんといっても味付けがいいし~、僕好みの椎茸とエビが入っていて、とにかく椎茸とエビ好きの人には最高の味upDsc00626_2Dsc00627_2

そして、こちら(camera右下)はなんと言っていいのか、変な感じの味で
ちょっと僕には(笑)Dsc00466_3

:

:

あるところで出遭った曙。想像よりも、ちょーデカイでやんのsign03
プロレスラーは、現実ちっちゃいけど曙デカイぞwobbly

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

春の旬の香りを

雨の日は、まだ少し寒さものぞくんだけど、もうポカポカの春になってきました。
この時期、春の旬の香りを美味しく楽しんでいま~すnote

Dvc00044 なんか懐かしい感じのものは、米を蒸かす装置。昔とは少し違うガス用だけど火力は強いから釜で美味しく炊けるよ。

何を蒸かすのかというと、草餅用の米。
Dvc00042 草(よもぎ)は、家の近くを流れている川の土手から婆ちゃんが採ってきました。
でも、朝夕、犬の散歩をさせているからと土手の下の方から採ってきたとsweat01

Dvc00041 Dvc00043 Dvc00039

:::::

Dvc00040 それと、左の写真右上。これが、またまた凄い春の香りのフキclover
成田のフキ農家からいただいた新鮮なもの。香りが素晴らしくって、いくらでも食べられるし、幸せな気分になれるほどの香りと美味しさですgood

Dvc00038 で、コレ!!

はい、もちろん竹の子。
親戚の家で朝採れたものをいただいたもの。

:
ほんと最近は春の旬の香りで幸せ一杯のrestaurant食卓を満喫していま~すscissors

って、単なる田舎者の食べ物だけなんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

ステーキ祭 「('ヘ`;まいったな

今日は地元のレストランからrestaurantステーキ祭の招待状が届いたので子供たちを連れて夕方出掛けました。
招待状が届いたといっても、別に無料で招待されたわけじゃなく、単なるステーキ祭の「お知らせ」なんだけどね~sweat01

でも、店に行ってみたら既に駐車場は一杯!! 7人待ち状態で待合室も無いから外に停めてある送迎用バスの中で順番を呼ばれるまで待機wobbly
結局、呼ばれたのは1時間後。そして、ステーキが運ばれてきたのは30分後。

ちよっと、疲れました。今度はキャンセルすることに決めましたhappy02
店の名前は、タイム・○○

そして最近tvの卓球で流れるのは、タイム・トゥ・セイ・グッバイ

(Live盤)

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

| |ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

夕べは新年会だったけど、ちと呑み過ぎた。朝から頭は痛いし目が回って気持ち悪~い(  )ノ_...オエェ...

一応、料理はこんなでした~。

Dvc00012 Dvc00010 Dvc00008 Dvc00007 Dvc00009 Dvc00006 Dvc00005

飲みすぎには気をつけよ。あ~気持ち悪い…(T┰T )

*今夜も一杯だしな~(><)

*

Photo インファーナル - セルフ・コントロール

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

カレー屋 まあまあだね♪

今日は、病院で眼底検査があったんたけど、いつもだと午前中に眼科・午後に内科を受診だけど、内科の注射は半年間終了したので眼科だけ。

でも、眼底検査って瞳孔を開ける目薬を使うから診察後に数時間の間、目が見えなくなってクルマなんて運転できません。だから、今日は女房に病院に行ってもらって帰りの運転を頼みました~。

帰りは、お昼過ぎになっちゃったので帰りの途中で昼食に。最近出来たと聞いたインド・カレー屋さんに。係りの人から美味しいと聞いていたけど、ほんとかな~? と。

メニューを見ると、「ナン」の種類が豊富♪ ぼくは、平凡に「ガーリック・ナン」を注文。女房は、「ベジタブル・ナン」を。Dvc00004

この「ベジタブル・ナン」。ナンの間にカボチャやら、いろいろと挟み込んであって美味しそう。今度きたときには僕もいろんなナンにチャレンジしてみよ(*゜▽゜)ノ

いとうわけで、今日はママとパパの二人の一日でした~♪

Photo ママス & パパス

   『夢のカリフォルニア』

| | コメント (6)

2007年3月17日 (土)

Web友達との楽しいひとときを

今日は、ミクシィ仲間の飲み会? に参加させていただきました~

だいぶ以前から話は決まっていたようですが、ぼくも一週間前に飲み会情報を入手することに成功(= ̄▽ ̄=)V やったね

でも、土日に僕の自由な時間なんてないもので、なんとか理由付けしていかなくてはと、夏の同じ仲間どうしのバーベキュー大会と同じ理由付けで参加を女房から取得(>▽<;; アセアセ

Web友達の、まこっちには、ほとんど無理と伝えていたわけですが~、行けるよと伝えたけど~、ホントに行っていいのかと心配でしたが、もう、まこっちも断われませんv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

僕が参加を了承、決定ヾ(=^▽^=)ノ

場所は千葉のマンション!!

田舎に住んでいる僕は、マンションだなんて知らないもんだから、凄~く楽しみ~

そして、夏に集まった仲間に、また会うことができることが嬉しいよ~

まず友達に持って行くお土産の予約注文も済ませ、ぼくが特命を受けた、そのパーティーで飲む『酒』を購入に前日出かけ準備完了(^▽^)

そして、道のりも案外簡単で出発が待ち遠しい

当日は、昼頃集合の予定とのことであったが、家で待ちきれずに予約した菓子をもらいに店に出かけ、もう行ってもいいかと、まこっちに( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

「一番乗りになるよ」と言われたので、後から参加の男としては一番乗りはマズイということで、途中道草をしながら高速道路も左側車線をのんびりと(笑

でも、正午20分前に到着してしまった...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

ただ駐車場にいるわけにもいかず、もう一度~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

すると、「もう、しまじろうさんえみりんは来ているよ」とのこと

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

マンションの下までトシピーが、購入した酒が重いので頼んでおいた台車を持って迎えに来てくれた

台車にビールを乗せ、一人で10階の部屋へ

高ーーーい!!

玄関を開けると、犬のズッカU。・ェ・。Uノ彡☆が、出迎えてくれて尻尾や身体をくねらせながらの歓迎♪

もう家の中をあっちへこっちへと飛び回っているU^皿^U

えみりんとこのアイちゃんは犬が平気だけど、どうやらちゃんはダメみたい(^^)

しかし、まだ横浜からみゅ~りんは到着していない。まだまだ、後一時間くらいかかるらしいというよりまだ、横浜とのこと!!

もう、始めちゃいましょ~と飲みたくて、飲みたくてうずうずしているまこっちが言うので、迎えに出かけたトシピーみゅ~りの到着を待たずに

バドワイザーで乾杯( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

テーブルには、まこっちの作った

美味しそうな手料理が(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

Dvc10007_9

そして、しまじろうさんの買って来てくれた新鮮な、お刺身も♪

それぞれに、

マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)

Photo_12  Photo_13

Photo_14

ちょうど、この番組が最終回で話が盛り上がったね~♪

楽しい時間は、どんどんと過ぎ既にみんな出来上がっているところに、みゅ~りんが到着

「おっせぇ~ぞ、みゅ~りん!」と、席に着かせようとしましたが反応なし(・_・?)

∥WC∥ヽ(^‥^=ゞ)~。。。。。モレルニャー

トイレだったようです(笑

Photo_16

トシピーみゅりんも席に着いたところで、延々と酒と楽しい会話が続いてます。

そこに、またまたまこっちの美味しい手料理が

柚りんもジャージャーと料理を手伝ってくれました~

タイ料理なのでしょう。辛くってとってもオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

Dvc10002_10 Dvc10003_7

まだまだ、みんなと楽しく飲んでいたかったんだけど~女房から二度電話が入り帰ることに(>_<)

みんなといる時間は少なかったけど、マジ楽しい一日でした

帰り際、みゅ~りんとえみりんからの美味しそうお土産を、まこっちから貰って言うことなし♪

また、呼んでもらいたいぞー(^▽^)/

| | コメント (10)

2007年3月10日 (土)

今日は結婚式へ♪

  今日は、柏のパルティーレ迎賓館

Photo_11

http://www.partire.jp/kashiwa/index.html

で、親戚の結婚式があったので朝8時から出掛けた。

親戚の家は近いのだが、バスを用意してくれて出掛けるのだが

いかんせん、ぼくは旧人類(>_<)

バスに酔ってしまうのである ゲロォ…(T┰T )

自分の車で柏まで! 所要時間は1時間20分であった。

まず、バスより先に着いたので一人でミルクティー(*^-^)ニコ

Dvc10021_3

ようやく、バスの人たちも着き結婚式です。

Dvc10018_5 Dvc10019

Dvc10020 教会での結婚式と我が美声の賛美歌を歌い終わり、いよいよ披露宴となりました♪

ちょっと、夕べからの考えすぎで体調不良(>_<)

胃が、チクチクと痛み食べられないよ~( p_q)エ-ン

美味しいものがたくさん出てくるのに、ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

Dvc10015_2 Dvc10011_4

Dvc10010_5 Dvc10005_4

そうこうしているうちに、キャンドル・サービス!!

でも、違うみたい???

Dvc10007_1 Dvc10006

(゜-゜;)ウーン、光る水のサービス???

これは、これで綺麗だね~♪

そして、いよいよケーキ乳頭! (-"-;) いや、どう書くの? (>▽<;;

その切ったケーキをお互いに食べあう

Dvc10014_3 いい感じ~♪

披露宴も、いよいよフィナーレが近づき

食事も、デザートとなったわけだが

ここで、新郎新婦がみんなにデザートを配るという趣向♪

Dvc10004_2 Dvc10003_5

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

けっこう、職業の関係でいろんな種類の

デザートがたくさん♪

何度、観ても披露宴っていいよな~

最後に、両親への感動の言葉と映像なんかもあって(*^-^)ニコ

Photo_10

でも、田舎((+_+))

披露宴終わっても、自宅に帰って∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

が、始まった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Dvc10001_9






それと、ぼくは行くことが出来なかったが長男の

中学の卒業式がありました。

これは、女房が行ったんだけどね~

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

ワインが飲めない(^^;)

良くわかんないけど、ボージョレ・ヌーボーなる

巷では話題になることの多いワインの赤

女房が何かのお礼に貰ってきたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

実は僕もワインは好きで、外食時にはグラスワインを

注文する。

ただし、辛口の白と決めているが。

赤は、どうも癖があるようで好みじゃないのだが

一般的には、赤が好きだという人が多いみたい(^^;)

で、貰ったんだから飲まないとと思ってコルク抜きを

探したんたせけど~、最近は家で飲んでいない

もんだから、見つかりませ~ん(>_<)

仕方ないから、キリンの「のどごし<生>」を

飲んでいます(^▽^)

既に2本飲み終わりました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

パンダ焼き

今日は、勤め先の人が近くの町から「パンダ焼き」を

買ってきてくれた♪

実は噂には聞いていた、この町の名物らしい♪

何のことはない「たい焼き」の型が、単にパンダの形なのである。

想像するには、上野動物園に中国から初めてパンダが

来た頃にパンダにあやかって作った型なのであろう。

でも、かなり珍しいものが残っているもんだなo(*^▽^*)o~♪

で、店で販売してるんじゃなく農家の家の中で作ってるとのこと。

Dvc10001

味なんだがアンコが、と~っても美味しいくって

癖になりそうなくらいに美味い!!

それと、一つ食べるとそれだけでお腹が一杯になるほどの

あんこの量!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

至福の陶酔

今日は、もちろん休みで~す♪

まっ、休みでやることはいつもおんなじ~(^^;)
午前中はクルマを洗車。
その後、プラグコードとプラグをカーショップに見に行ったけど、
それは田舎、展示してないΣ(|||▽||| )
で、店員「何をお探しですか?」
プラグだよって言うと
「車検証をお見せください」
別に、いろんなものを見て比較したかったんだから
勝手に車検証見てプラグ持ってこられてもしょうがないのよね(-_-メ;)テメ・・・

で、別のショップへ行ってもありません(>_<)
ネットで購入しましたよ(^▽^)
こっちのほうが安いし、ネット上で商品説明見れるしね~♪

午後も、いつもどおりの買物で~す。
そこで、見つけました。
というか、焼酎知らないんだけど、この焼酎は買ったことがないので。

「至福の陶酔」

Dvc10001_5

カーッ!!(>_<)
なんか美味そうな名前♪
で、もちろん本格焼酎の「乙類」

いま、それを飲んでいますo(*^▽^*)o~♪
感想はというと、
ウィスキーみたいだけどウィスキーみたく臭くないし、
癖もないって感じ~
(゜-゜;)ウーン 特別に美味しいわけでもないけど
全然、不味いわけでもない。
まっ、そんなとこ~(笑

Dvc10002

玄関に咲いてた「花」
興味ないので名前は知らないけど 綺麗な感じ~
ハイビスカスかな???
たぶん、違うと思う(;^_^A アセアセ・・・

夕飯のおかずの中の一つでした。
鮭の焼いたヤツ!!
塩鮭は、本漬の辛~いのじゃないと美味しくない!!
で、これは本漬じゃないとおもうんだけど~
本漬っていって売っているのと変わらない
塩噴出しの、塩鮭でした~
塩で御飯を食べてる感じ(^^)

Dvc10003

それから以前、水槽には30センチくらいの
セルフィン・プレコがいましたが
先週の日曜日にお亡くなりになりました(>_<)
水草を植えるのに邪魔なので60センチ水槽に
移したときに、一気に冷たい井戸水を入れたら
そのまま帰らぬ運命に・・・m(__)m

Dvc10004

別の、インペリアル・タイガー・プレコを
育てたかったこともあって・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧