パソコン・インターネット

2009年5月14日 (木)

新しくノート・パソコン購入

タイトルは『新しくノート・パソコン購入』なんだけど~、購入したのはオークションからの中古品coldsweats01

自分にとっては新しく購入したわけで、新しいのを購入したとは言っていませんsign03
いままで、サブで使用していたノート・パソコンが2台とも同時くらいに故障weep パソコンに詳しい従兄弟に2台みて貰いましたが致命的で修理は買う以上にかかりそうなので、オークションの中古を。

ちよっと手のあたる部分が薄く色が変わってて汚い感じなので、1 カーボン調に自分でカバーをしたんですが綺麗ですshine(笑)

それだけなんですが、まっ、個人日記なので勘弁してね~

Dsc00846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

これで暇をつぶせる(^-^)

Dsc00121

今日は、職場の同僚がpcパソコンが壊れたので買い換えたというので、壊れたパソコンを貰いました~note
でも、タダでは悪いので一応3000円を支払ったけどねsweat01

で、電源入れると普通にパソコンが立ち上がるんだけど、すぐに固まったりするらしく、電源切ろうとしたら固まりました。ディスクのエラーチェックも出来ないのかな~? と、試しましたが再起動も出来なくなってダメdown

Dsc00123

とにかくハードディスクの音が止まっては動き出すを繰り返しているみたいだから、ハードディスクを交換してみようと。

とにかく、夜長の時期です。

Dsc00124

Dsc00126

面白い玩具が出来たので、とうぶん冬への夜、パソコン修理で暇をつぶして遊べま~すhappy01

追記 : 結局、交換したハードディスクではエラーとなってしまったので元のハードディスクを再フォーマットしてディスクのエラーチェックして修理完了happy01

とりあえず、購入時の状態までソフトもすべてインストールして3000円のノートパソコン完成ですscissors (固まらないことも確認すればですがね)

まっ、夜長といえばジャズ系ですよね~heart04

デイブ・スチュワート / キャンディ・ダルファー
          「リリー・ワズ・ヒアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

A3プリンタを購入

Canon_ip4100

4

いままで、プリンターはCANONのPIXAS ip4100を使っていて、A3用紙はCANONのBJC-465Jを使ってた。

Dsc00086

Dsc00087

でも、なんかカートリッジの接点の汚れからか電源ランプが点滅状態となってしまって使用できないし古過ぎだから、新しくA3用にCANONのPIXAS 6100iを購入しましたnote

といっても、新しいのではなく中古をオークションでsweat01 
落札額は4000円sign01 まっ、こんなもんでしょ(笑)

Canon6100

一応、商品が到着したんで動作確認。
ちゃ~んと、動くしインクの残量もあります。

それに、まだ確認していないんだけど何本かインクも同胞されているし、これでA3を印刷するのに完璧準備完了note

と、いっても年に2回程度かな~使うのはsweat01

でも、新しい?のがあるのって嬉しいんだよね~heart02

:

吉田拓郎 - 唇をかみしめて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

回線速度、上げてみた♪

ルーターを新しくして、インターネットのスピードテストを前の日記でしたわけだけど~、パソコンの設定はデフォルトのままだったから設定を変更して、再テストしてみました~note

1 2 3

:

:

:

4 5 一応、インターネットの光の速度は上がりましたscissors

普通の人は、どのくらいの速度で繋いでいるのかな~?
これでも、遅くて支障の出るようなこと普通にはないと思うんだけど~。

ぼくは、このスピードで充分happy01

ザ・ブリリアント・グリーン - そのスピードで

話はぜんぜん違うんだけど、メタルハライド・ランプを取り付けた水槽、見た目は水槽内が暗いのに魚にとっては眩し過ぎるらしくて、テトラ系が水草に隠れて出てきませんwobbly

高いところに設置し直したんだけど、今度は水槽を見る人間がメタハラが眩し過ぎて水槽方面を見れないから、こんな状態にしてみました。

すごく、みっともないかも~

Dvc00007c Dvc00006c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ネット接続回復

先週、電気屋が来て防災無線の電波状態を確認に来たんだけど、その無線機の傍にあったモデムとブロードバンド・ルータの配線が綺麗に揃えてあってループ状だからと配線をいじって帰ったらしい。

でも、ぼくのルーター、騙しだまし使ってきて、ほんの少しのショックでネット接続が出来なくなるbearing
で、接続出来なくなって回復もしないので、手動で、それぞれのパソコンからネットに接続してたんだけど、ハブ機能はあるんだけど~、自動では繋がらないdespair

そして、夕べはウィルスの「トロイの木馬」も、久々にセキュリティー・ソフトが遮断したとsign03

やっぱ、ルーターがないと やばいから今日はブロードバンド・ルーターを新たに購入して取り付けましたsweat01
簡単に繋がったので、やっぱ、いままでのルーターは故障してたんですね~(笑)
接触不良とは思ってはいたけど~

2 Photo で、スピード・テストもしてみました。
隣の部屋で息子も接続してたんだけど、まぁ、こんなもんでしょ~

相変わらず、ADSLクラスの速度で遅いんですが、特に支障はないで~すnote

と、一応 負け惜しみbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

インターネットが接続できない

春に暴風があって停電したときにインターネットが接続できなくなったんだけど、夕べは、とんでもないthunder雷雨で、突然、外が青白く光り始め強烈な雷鳴、パソコンの電源切ろうとしていた瞬間に外と部屋が、真っ青にsign03

停電です。そして外は信号も消え全ての電気は消えてます。

そして、今朝パソコンの電源を入れたらインターネットに繋がりませんwobbly
前回と同じく、手動でネット接続したけど、ほんとはこれじゃ~ダメ。ルーターを外してモデムから直接だし、前回もいつの間にか復旧したんだよな~。

あ~、全然わかんない。。。

P.S  この一時間後に復旧しました(^^;)
     やっぱり、ルータが古過ぎかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

オークションどうなるかな~♪

先月の中旬からネット・オークションにハマってました~sweat01

Photo 落としたのは、アコード用のアンテナを2種類coldsweats01
実は、クーペでもワゴン用のアンテナの先の部分だけ交換すれば取り付けられると思い、ワゴン用を落札。
っていうか、クーペ用なんて出品されないもので~。

で、取り付けようとトランクの内張りをはずして、いざ取り付けようとすると長いwobbly、1センチ位長いcrying
でも、直後に偶然にもクーペ用が出品されたので落札しましたscissors
実はラジオなんて聞かないんだからアンテナは必要ないし、ラジコンカーみたいでカッコ悪いという声もオフ会時に聞こえたけど、あるものが動かないのは嫌だったし、洗車機で折ってしまってから2年ぶりの復活ですup

:

Photo_2 でも、二つもアンテナを購入して悔しいので、やっぱり二つ購入してあったうちの(二つも落札するとこが馬鹿ですsweat01)、黄色のflair純正フォグ。

これ、ほんとに新品なんですsign03 わざわざ未開封の袋から撮影するために出しただけ!!
ウォッチリストに入れて購入を検討中の人が何人もいたんですが、希望価格を4000円に設定したので、業者の方が一発で購入していきました(笑)

だって、これ新品で32,000円もする代物。欲しいならウォッチなんてしないで4000円なんだから購入すりゃ~いいのに~bleah

:

Photo_4 2 で、今夜も二つの落札終了時間が来ます。

ただ、夜は子ども会の集まりで役員にされてしまったから行かなくては。

帰ってきてからが楽しみだけど、どうなるのかな~note

それでは皆さん(誰?)、今夜10時までに落札価格を当ててくださいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

変更してみたよ

最近は特に日記も書いていないんだけど~、ブログを開いたときに(IEだけかな?)流すBGMを、昨夜tvから凄く懐かしいっつうか古い音楽が聞こえたから、その音楽に変更してみましたsweat01

その音楽は下の動画ので~すkaraoke  (誰も知らないなcoldsweats01)

ルベッツ - Sugar baby love

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

どうしようかな?

今後、どうしようかな~って考えています。
辞めようかともsweat01

去年のアップで試しですcoldsweats01      これにするかな~happy01

比較してみよsweat01

あんまり変わんないけど、上がいいな~note

| | コメント (0)

Divx 本当でした。 コレは何?

アメリカ時間の28日をもって、Divxの閲覧も出来なくなり閉鎖されるというニュースは事実だということを確認しました。
非常に残念です。いままでのブログの動画は、ほとんど無駄なものになってしまっています。YouTubeは嫌いなんだけど、困ったよな~。
何か、いいとこあるかな?

で、これもDivxみたいだけど、なんなの?

クルマ好きはコチラ

*

ドラマ好きはコチラ

| | コメント (0)