心と体

2008年11月13日 (木)

また観ることが出来るなんて

一年以上前に、こんな日記《参照》を書いた。

crying涙なくしてみれない感動のドキュメンタリー番組。
tvでは、あまりの悲しさに女房にテレビを消されてしまい見れなかったんだけど、動画がアップされていた。
が、数日のうちに削除されてしまった。

でも、再びアップされていて見ることが出来るなんて嬉しいheart01

※追記 : DLしたけど、やっぱり悲しすぎて見ることが出来ないbearing

『余命一ヶ月の花嫁』

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

風邪が治らん (≧◯≦)

もう、先々週から風邪が治らない。先々週の金曜日に仕事を休んで月曜日・火曜日と休んだかな~。
でも、休んでばかりいられないから調子悪いけど仕事に無理して行っていたけど、今日、どうも朝から調子悪いから午後から仕事を休んで医者で薬をもらいました。もう、有給休暇がなくなっちゃうsad

ただ、熱っぽいんだけど~熱はないし、ほんと参っちゃうよな~。
それに、月曜日は足をくじいてしまって、それが、なんか足首の筋がグキッって感じで、そ~~~っと歩かないと、又グキッとなるsad
痛いし、もう体ポロポロ。 歳ってことかな~sweat01

ということで、昔の唄(笑)

八神純子 - みずいろの雨

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

風邪引いた~

冬は僕はダメだね~。寒いからすぐに風邪を引いちゃうよ~。なんか、ここ10日ぐらい寒気が続いていたけど、今日は、朝から喉は痛いし熱っぽいし仕事休んで半日寝ていました(^^;)

夕方になっても、調子悪いのは同じで喉はイソジンうがい薬で一発で治ったけど、明日仕事に行くのはつらいな~(><)

なんか、暗~い音楽にでも浸るか(笑)

Photo カーペンターズ - スーパー・スター

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

風邪かな

昨日、アコード・クーペのリアの車高を少し上げたんだけど、立ったまま下向きにホイール・ナットを回してたから頭に血が下がって(上がって?)目が回って気持ち悪くなったけと゜、なんか、それだけじゃなくって夕べから寒気もするし今日は仕事を休んで少し寝ていました(^^;)

車高を上げたから、少しドライブにでも何処かに行きたいな~♪

Honda SUPER GT チャンピオンおめでとう《参照》

20 柳ジョージ - For Your Love

| | コメント (6)

2007年10月12日 (金)

今朝から頭痛が・・・

昨日は病院で注射したわけなんだけど、翌日は決まって体調が悪い ずっと金曜日は一日仕事を耐えられないから午前中で帰ってきてたんだけど~、今日も調子悪かったけど仕事してきました。というより時間までいただけで仕事にはならなかったけど~

帰りのクルマでも頭痛が酷くて倒れそうだよ~。なんか佐原の大祭 も今日から3日間開催されるけど 僕は同じ市内でも佐原じゃないし全然興味ないから どうでもいいです。

では、下の音楽でも観ましょ~。基本的に可愛い女の子が出てくるPVが好きになる。やっぱり変体だな(笑)

Photo_5 ライオネル・リッチー - Hello

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

『癌』よ、撲滅してくれ

      

先日の日記で、『』に侵され若くして亡くなった人の記事を書いたわけですが、夕べ、おふくろから「従兄弟のお母さんは憶えているか?」と聞かれた。

どうやら、僕が生まれる前くらいに亡くなったようで『』で亡くなったのだそうだ。

ぼくが生まれる以前の話である。50年位前になるのでしょう。その人は、嫁いで来て子供も生まれて間もない頃なのだが、田舎だから親戚(僕の家)の家の稲刈りなどに出させられ、僕の家に来たときは顔色も凄く悪いのに田んぼを手伝ったそうである。

「具合が悪いから手伝いにいけない」などと嫁いだ家に言えるような、そんな時代ではない。無理をしてでもやらなくてはいけない。しかし、それも我慢を超え病院で『』と言われいったん手術するが再発。また手術となるが癌が転移し何度か手術を繰り返したようだ。

現在のような医学ではない。毎日、見舞いに行く夫は、「痛いよ、痛いよ」と、あまりにも酷く苦しむ妻の状況を 家に戻っては他の家族に伝えていたということである。せめて、痛みと苦しみは取り除いてあげたかったでしょう。

手術で身体を切り刻められ痛みが増すあまりの苦しみに、手術度に本人は医師に、「お願いだから、もう手術は止めてください」と懇願したそうである。当時の医療では痛み止めも良いものも無く、手術するたびに痛みも酷くなる一方だった。

ただ、痛みと苦しみだけを患者に与え続け、子供にすら会うことも出来ずに死んでいった無念。そんな人のことを考えると、この『』という病気になった何の罪もない方々の事を思うと、早く撲滅してと願うばかりである。

| | コメント (3)

2007年9月 1日 (土)

この素敵な女性も、mixi仲間だった

この素敵な女性も、mixi仲間だった。天国でも頑張ってね。

『余命一ヶ月の花嫁』として、感動を与えてくれてありがとう。

Photo_27
Photo Photo_2 2 3 4
5_4

彼女の好きな 安室奈美恵  

| | コメント (2)