携帯・デジカメ

2008年9月21日 (日)

音楽が聴きたくて

sweat01 携帯、遅ればせながら購入したもんだから~、いままでは興味ないなんて言って、携帯で音楽など聴こうとも思わず、息子に携帯へパソコンから送る方法など聞かれても、よく考えてもいませんでした。

でも、自分でも、機能があるならと夕べは「着うた」を自分で作成しオリジナル着うたを何曲か携帯に入れ喜んでいたんだけど~、今日は、CDの音楽を携帯で聴きたくてUSBケーブルを電気店へ。

USBの品物は正規品じゃないし僕の携帯機種名もないから、店員に「つながりますか」と尋ねたけど、わからないらしく、ダメなら返品して結構というので購入。

coldsweats01 やっぱ、認識できません(笑)
返品してDoCoMoで正規品を購入。こっちのほうが安かった。知ってたけど混むから電気店へ行ったんだけどね。

家に帰って、CDを携帯で再生可能なAAC(.3gp拡張子)に変換してUSBケーブルでパソコンを使って携帯のSDカード内の作成したMUSICフォルダ内に移動。

1

この作業を何度か繰り返して、何曲か練習のつもりでSDカード内に。

さて、本当に携帯で音楽ear聴けるかな~?

(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
携帯でSDカード内のMUSICフォルダを開いてクリックすりゃ~、ちゃ~んと音楽が聴こえる。

でも、ちゃちぃーear音だよ。。。gawk

息子はヘッド・フォンでDLしたのを聴いてるみたいだけど、もう少し、いい音でファイル容量考えないで作成すりゃ、いい音するのかな?

まっ、今後はどうでも出来るからOKとしようscissors

〔追記〕
iTunesで、AACファイルを作ってみたら音はいいかもだけど、何故かタイトルが不明となっちゃう、拡張子は「.m4a」なんだけど~ 変なのっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

携帯を機種変更

C_2 いきなりタイトルとは違う話なんだけど~、昨日は親戚の家の一回忌ということで、お墓参りのあと食事&へ。

バスで出かけたんだけど、途中、何故かいつもより人が街に多いsign01
tvテレビ東京の『出没!アド街ック天国』っつう番組で街が紹介されたのを見て、みなさん翌日に観光に来たわけね~happy01
けっこう、いい街のように映ってたわ(笑)

20089015 はい、そして本日、いままで使用していた携帯を機種変更。

前にも言っていたけど、テレビ機能なんて必要もないのに付けやがっているので、とにかく、TVなんてないmobilephoneということと、cameraとしての性能の良い携帯ということで、サイバー・ショット携帯に。
※(上が携帯で下は本物のデジカメ)

実は、まだ欲しくなかったんだけど、先週、女房の機種変更に行ったら、ソニーは新モデルが無くて在庫限りとDocomoショップで言われたので、あわてて交換。

2008915c 試しに、代わり映えの無い我が家の水槽をcamera撮ってみました~。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン、以前のシャープ製もカメラ性能が気に入って買ったんだけど、大して変わらないけど~、まぁ、これから、いろいろと撮ってみよ~っと、どんなのが撮れるかな~note

          こんなの撮りたいheart04

                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

携帯の電池交換(^^;)

実は携帯電話携帯電話は未だにDoCoMoのSH901is《参照》 を使っているんだけど~電池が写真1枚撮っただけで無くなってしまうようになってしまった。携帯電話携帯を交換する時期なんだけど、必要のない付加機能ばかり付けやがって、カメラ性能のいいモデルはない。AUには東芝製で凄いモデルがあると係りのものも機種変更したみたいだけど、DoCoMoにはないようだ。7シリーズでカメラ性能の良い薄型でも出りゃ欲しいんだけど、とにかく重くて困る。一時は70グラム台まで軽くなったのに、ちょっとポケットに入れるのに重すぎ。そもそも、携帯でTVの機能なんか大人にいらないよ。TVは趣味のないガキと年寄りが観るものだよ!! と、自分を正当化

ネットで電池について調べてみたら、DoCoMoで2年間過ぎると無料で電池交換と。でも他の情報見てみると異常に電池がなくなるのが速いとの記事がたくさん!! もしやと思い店に行ってみると、無料で交換してくれるって まだ2年経っていないんだけど、一人負けのメーカーとしては、とにかく顧客離れに躍起みたい

話が変わって今日の夕方、家の二階から下に降りようとすると「ぷ~ん」と美味しそうな匂い。枝豆を茹でてる匂いなの~。裏の畑で取れたばかりの枝豆。毛がたくさん生えていて地物だから太陽の恵みがいっぱいで、香りが素晴らしい こういうのは、スーパーでは売ってないんだよね~。とにかく、トマトと枝豆は香りが全然違うね

16 Aiko - カブトムシ

| | コメント (10)