日記・コラム・つぶやき

2009年5月30日 (土)

甥っ子の披露宴に

今日は、東京は上野の不忍池の向かい、東天紅での甥っ子の披露宴に行ってきました。

Photo もう自分の披露宴は遥か昔です。ずいぶんと変わってきて今は楽しくっていいですね~happy01

しかし、新婦の友人代表の話は面白かったな~。男友達が代表の祝辞だったんだけど、日本一、いや太陽系一いい女だったのに~と大泣きしながらのスピーチ。それもスキン・ヘッドで役者なのか、うちの職場の笹○君に風貌も面白さも瓜二つで笑っちゃいました

ほんと新郎新婦とも美男美女です。あ~ぁ、羨ましいsweat01

Cake Dress

しかし、帰り上野から高速に乗るとフェラーリがフジテレビ前まで一緒でいい音出してたんだけど~、途中からフェラーリの前にポルシェがきてしまいフェラーリのドライバーが意識しまくりeye

最後にポルシェの左側をギリギリにかすめて猛加速していなくなりました~

あれがなきゃ~カッコよかったのに(笑)

で、この僕、単なるステップワゴンに新郎の家族と自分の親を乗せてました。ワゴン車は、つまらんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

観たい人いるから・・・

以前はDivxの動画サイトがあったから、そこに動画アップしてココにリンクしていたけどサイトが運営出来なくなってしまった。なので、動画のスタートをクリックしても動きませんwobbly

でも、そこへアップした動画のリンクはそのままで、更新していなかったのに観たい人がいるみたいなので別のとこにアップして一つ再リンクしときました~coldsweats01

コレですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

しょうがねぇ~諦めるか

一週間前にリアの車高の左右バランスを調整したら上手くいった。でも、ときに左リアを極端な段差に乗り上げるとガキンって少し音が聞こえるときがあったから、再調整したら、cryingどんなにリアの左右調整をしても直らなくなって、すぐにガキン・ガキンって音がするようになって、ドツボにハマってしまったwobbly 
しょうがねぇ~から、少しの間、あきらめて乗ろうcoldsweats01

それと、夕方突然に思い出したことが。だいぶ前に作ったDVDが見つからない。パソコンの周りがいろんなものでゴチャゴチャになっていて、ようやく見つけて観始めたんだけど、見つかると観たくないものですね~(笑)

これが、一部の画像ですsweat01

柳ジョージ - YOKOHAMA’66

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

今日から邪魔な新人(*ノ-;*)

今日から新しい職場に行きました。
周りの人の顔を見ても名前は知らない。
仕事の話をパッパ言われても何を言ってるのか不明crying

適当にやろうとしても仕事は待ってくれないし~
どうしたらいいの~

とりあえず与えてくれた簡単な仕事を意味不明で心配ながら
なんとか終わりにさせて帰ってはきたけど、胃が痛いweep

事前に複雑すぎると言われてはいたけど、知識のまったくない
別仕事は堪えるな~

今日一日、ヘトヘトに神経が疲れたし、適当にだなんて
言い聞かせは自分にしても、なかなかね~

でも、適当、適当を自分に言い聞かせよdespair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

レーダー探知機を交換

クルマ用のレーダー探知機、壊れたのかなと思い新しいものを購入してみました。購入後、壊れていたと思っていた探知機は単に充電池の寿命だったと判明。

Dsc00415 Dsc00425 まあ、今時の若い人がつけているような高価なものではありませんがsweat01
以前のでも充分でしたし、そもそもスピート違反なんて最近はしていませんから~。
でも、用心には越したことはないcoldsweats01

Dsc00426 ダッシュボード上に取り付けてみました。どの程度の感度なのかは確認していませんが、セキュリティー機能が付いていてドアーを開けたりすると、けたたましい警告音。
止め方は知りませんがクルマの鍵を入れエンジンを掛ければ止まりますcoldsweats01

:

話は変わって、昨日のCO2ディフューザーは1日の命というか~元に戻しましたsweat01
変わりにCO2拡散筒をネット注文note 取り付けが待ち遠しい~up

:

森戸のおびしゃ

Dsc00424 最近は、「おびしゃ」があちこちと。森戸で行き会いました。
顔に釜土の煤(すす)を塗って道路を真っ黒の顔をして酔っ払って太鼓を叩いているのを撮影。でも、逆光で写りませんでしたwobbly

しかし、森戸の人達は祭り好きだね~happy01 年に二回も、神輿担いで太鼓を叩いていると思ったら、おびしゃでも太鼓叩いているのねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

不景気の連鎖だね

アメリカ発の不景気despair

自動車をアメリカの販売に頼っていたホンダは、ご承知のとおりF1のレースから去ってしまった。
そして、琢磨も今年のF1レースは見えてこない。ブリジストン・タイヤはF1でワンメイク化してしまって戦う相手がいない。

そんな矢先、スカパーのフジテレビのチャンネルが1チャンネル追加され3チャンネルの視聴料になり値上げとのハガキ連絡が届いたよ。
どこにも興味のあるような日本メーカーの出ていないF1の番組なんて見たくないし、それって僕だけじゃないはず。

昨年も、琢磨が参戦していないしホンダも精彩ないしブリジストンのワンメイク。ほとんどスカパー見ないのに視聴料を支払っていたけど、今月を最後に契約解除したよ。
きっと、日本中でたくさんのスカパーのフジテレビ(フジチャンネル?)の契約解除が出ているんじゃない? 

これって、不景気の連鎖だよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

出撃準備完了・・かな

Dsc00286

暮れから正月は毎年、新潟は湯沢町の岩原スキー場で遊びます。
下の娘二人は昨年までスキー場では雪遊びでしたが、今年はスキーを無理にやらせて自分はのんびりとしたいhappy01
そんな訳で~、スキーの道具は娘たちのは買っていなかったので、今年は隣のhouseの人から借りました。
ストックはないから宿で借りま~す。

Dsc00287

そして、関越自動車道の赤城山の先からの備えとして、先日購入したばかりのスタッドレス・タイヤをステップワゴンに装着。
これで、雪道&凍結路面も人並みに走れます(o^-^o)

まっ、雪道が恐いことには変わりありませんがcoldsweats01

3

自分の年賀状はビジネス系で終わったけど~、今夜は女房のを作成。
といっても、単純にテンプレートを落として作成しただけ~。

まだ、子供用の年賀状はあるけど、とりあえずスキー正月への
出撃準備完了ということで~。

Top Gun - Anthem

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

コーヒーはモカ

Dsc00283c_2

昔からcafeコーヒー豆はモカと決めています。先週、豆がなくなったので安売り店へ。でも、モカはなく、仕方ないのでモカ・ブレンドを3袋買って帰ってきました。

そしたら(方言?)、今日はエチオピア・モカに残留農薬が基準の100倍検出され大手商社も輸入をストップsign03
そんな、ニュースが。

ぼくの買ったコーヒー豆にも残留農薬が・・・。でも、もったいないから飲みますsweat01

荻野目 洋子 - コーヒー・ルンバ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマス・イブ

クリスマス・イブxmas

でも、我が家では特別に何かあるわけではありませんsweat01
まだ、上の娘の誕生日は終わったばかりでプレゼントは二人の娘に渡したばかり。なので今年はサンタさんからは、xmasshineクリスマス・ツリーのところに、お菓子の詰め合わせだけ。
あとは、せいぜいケーキを食べただけで~す。

まっ、とりあえずイブの雰囲気だけでもねhappy01

セリーヌ・ディオン - クリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

スタッド&メタハラ交換

Dsc00266

今日は、先日オークション購入したスタッドレス・タイヤをアルミホイールに取り付けました。

しかし、オークションで購入したはいいけど、オークションを良く見たら、もっといいタイヤが同価格でも購入できそうで少し失敗だったかも~sweat01

取り付けホイールはステップワゴンの純正ホイール(camera左側)、右側のは、まだ使用期間が短く新しいと言われ貰ってしまい、実は以前自分で使用していたものより古かったブリザックのMZ01ですcoldsweats01
このせいで、自分のMZ02は一夏履いて潰してしまいました~crying

でも、この偽物のMZ03(ST20)があるので新潟方面のスキーは一安心です。まさか、MZ01よりはマシでしょ~からね~up

:

Dsc00261

Dsc00262

そして、メタハラ(メタルハライド・ランプ)の電球交換を。以前の10000K(camera左)が、真っ白で、どうも水草に会わない感じだったので、今度はADAのNA-LAMP MH-150Wの8000K(camera右)に変更しました。

Dsc00266

ほとんど枯れてしまった水草ですが、ADAに交換直後から凄い酸素の泡を水草が出し始めました。もっと早くADAの電球に交換しておけば良かったよ~
このADAの色調は丁度、興和システムの蛍光管12000Kに良く似た感じで、とても綺麗ですnote

これからは水草が以前のように毎週採りきれないほど繁茂しそうな予感note
また少し経ったら新しく水草を植えてみよ~っとhappy01

近くからの撮影は下をクリックしてね~
苔の中の海老水槽

| | コメント (2) | トラックバック (0)