育児

2009年5月17日 (日)

息子よ、おめでとう♪

 県の陸上競技会。昨年は失格で関東大会出場を逃した息子だが、今年は念願の出場が叶う記録を残せたようだ。ネットでも確認できた。昨年の悔しさは自分も知っているので尚更嬉しいnote

昨年は隠れて応援に行き失格したので、今年は縁起を担ぎ応援には行きませんでした~scissors

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

また同じことを二つ(^^;)

ちょっと前に、神崎町のツリー・ハウスに行ったわけだけど~、今日は娘二人と、その友達を連れ再度出かけましたsweat01

世の中、ゴールデンウィークの真っ只中sign03 だというのに~我が家は出掛ける金もなしcrying

Dsc00777c 今日はツリーハウスに行ってみると、鍵が掛かっているのかツリーハウスのアメリカチームのドアが開きません??? まずは連絡をしないではと看板のmobilephone携帯先へモシモシ。

すぐにバイクで駆けつけてくれて内側から掛かってしまったドアを窓から娘を入れ開けました(笑)

しかし、遊んでいると森林の下の方角から大勢の声?
なんと、マウンテンバイクの自転車軍団が山の下のほうからぞろぞろと登って来ました。
道もないのに、あんたら何処から来たの?

で、今日は誰も観ないであろう長過ぎるツリー・ハウスの動画coldsweats01

二つ目は再度車高調整をして手が血だらけにweep
でも、直らない( ̄□||||!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

TVチャンピオンのツリーハウスへ

今日はいいsun天気だった~note ちょっと娘を連れてテレビ東京のTVチャンピオンで日米の『ツリーハウス創作対決』で製作されたツリーハウスで遊ばせようと出かけてみました。

といっても、houseからはrvcarで15分程度のとこですが、初めて行ってみた。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン こりゃ~sun天気のいい日にbook雑誌とおやつでも持参すりゃ~、のんびり過ごせそうhappy01

Tv 道路脇から見えたので早速森林の中に。

Dsc00742 Dsc00743 Dsc00744 Dsc00746

中も広いし~、マジッいい感じ~。

Dsc00748 Dsc00749 Dsc00750 Dsc00751 Dsc00752 Dsc00753 Dsc00755 Dsc00768 Dsc00772

:

この他に日本チームのツリーハウスが300m.先の林の中に。TVで観た感想どおり、あんまりツリーハウスらしくないし~、子供のころの秘密基地って感じ~Dsc00757 Dsc00760 Dsc00764

:

:

:

:

結局、アメリカチーム側に戻って再度見学&探検することに~Dsc00774Dsc00766 Dsc00741

《動画はこちらに》

:

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

行ってきました(暖冬)

暮れから正月にかけて新潟の岩原スキー場で遊んで来た訳だけど~、子供たちが始めてスキーを覚えたというので、また行ってきましたnote

1月30日、31日、1日と行ってきたんだけど、30日は雨で大荒れの天気の中夕方近くになり我が家を出発。こりゃ~、赤城あたりからsnow雪の高速になるな~恐いよ~と思いながら大雨の中をひたすらrvcardash新潟を目指します。

でも雪にはならずに、ず~とrain

Dsc00395c

Dsc00396c

  岩原スキー場の駐車場も全然snow雪が積もっていません。
そんな中、宿を目指して行くとポスターが。
あ~、明日は渡辺香津美のライブだったっけup ここの岩原ピットインはcdレコーディングを行った場所heart01 でも子供と来ているから諦めます。ここって料理も美味しいのにな~。

そして、まだ8時だというのにゲレンデは誰もいません?

Dsc00397c

Dsc00398c

そして予約した抜群の立地条件の宿に入ると、なんとsign03
ぼくたち家族以外は誰も宿泊客がいないという宿全体の貸切状態happy01

暖冬のせいで正月以降、雪らしい雪も降らなかったみたい。そして、不景気のせいか客は土日もさっぱりだそうです。

でも、わざわざ僕たち家族のためにspa男湯・女湯を沸かして待ってくれていました。ありがたく一人で温泉を満喫しビールを飲んで、ゆっくりと明日に備えます。

そして次の2日間は、のんびりと部屋で僕はテレビsweat01
女房と子供たちはスキー。

まぁ~、のんびり出来て良かったgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

苔の中の生態

今日は寒~い雨。そんなrainの中を、下の娘が習字の塾から1キロの道のりをビショビショで帰ってきました。どうやら爺さんが旅行に行くのにtelephoneを掛け捲っていて電話が話中でお迎えの連絡を出来ずに泣きながらすぶ濡れ状態でcoldsweats02

話は変わって、昨日は遠くからの撮影でしたので、今日は水槽内の生態。エビ君に登場していただきましたhappy01
でも、苔だらけだし水草は枯れているし、照明は点けたばかりなので水草も酸素を出していないとこですがsweat01 カワイィですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

あんまりだ、悲しすぎる。。。

Dsc00016c

今日は、高校の陸上競技を見に陸上競技場へ出かけた。

そう、高校生の息子が関東大会への出場をかけ大会に挑んだ。見に来るなよと本人は言ってたけど、お忍びで見学に。

出場種目は、競歩5000メートルである。
息子は次々に他の選手を周回遅れにし、あの、いつも運動会はビリだった息子がと、褒めてあげたかった。

しかし、

後2周のところで、失格を言い渡されてしまった。
両足が、宙に浮いたとの裁定と思われる。

関東大会どころではなくなってしまったよcrying
まっ、今日は息子の前を大会新記録となる走りをした人がいたので抜こうとして頑張りすぎたみたい。

次回、頑張ろうね~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

誕生日&台場へ

sweat01Dvc00004c Dvc00002c

27日は退院した下の娘の誕生日でした~。
特別我が家では誕生日だからといって、何かあるわけではないんだけどね~happy01

presentプレゼントにDSのゲームソフトとbirthdayケーキを食べただけ~sweat01

Dvc00015cDvc00014c  そして、28日は入院手術で行けなかった子ども会の遠足の場所である台場の東京ジョイポリスに。

初めて行ったんだけど、・・・( ̄  ̄;) うーん、単なるゲームセンターでした。

Dvc00012 だから僕が少し楽しかったのは、昼食と帰りの夕飯くらいかな~。

でも、フェラーリの4人での対戦ゲームは大人気なく頑張って筋を痛めてしまったよ

で、負けました~ 他の子供たちに

まっ、ジョイポリスの脇の「昭和」の町は懐かしかったよ~。

Dvc00008c Dvc00006c Dvc00011c Dvc00009c Dvc00010c 夕飯は、中華街で食べて既に8時になってしまい自宅までは遠いから帰ることに。

Dvc00001c あ~、爺としては懐かしい昭和の香りに酔いしれました~(笑)

それでは、そんな時代に合わせて 懐かしい こんな音楽でも。

ギルバート・オサリバン - アローン・アゲイン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

退院しました~♪

下の娘は滲出性中耳炎と一年前に診断されて、ずっと毎週2回、神栖市の耳鼻科に通院して治療や薬を飲んでいて、局所麻酔で鼓膜にチューブも入れたりしんだけど~、それが麻酔効かなくってbearing凄く痛かったらしいし、いつもcrying涙を流して治療してたんだけど、あんまりにも治らないので、先週、子供専門の病院に入院して鼓膜のチューブ入れの手術を全身麻酔ですることになり、そして今日無事に退院してきました~happy01

Dvc00001c こども専門の病院なので、病棟にはプレイルームや保育士さんがいて、いろんな遊びをしてくれたりゲームに本にビデオ鑑賞も出来るし、至れり尽くせりですnote

そして、プレイルームの脇には食堂もあって、おやつや飲み物まででちゃいます。

今日は、退院手続きもとって帰ろうとしたのに、粘土遊びが始まっちゃって、それが終わってから帰ってきました。

全身麻酔でしたけど、手術が終わってから本人はケロッとしていて早く遊びたいと泣き出すのでプレイルームに手術後点滴をしたまま遊びに行ったりで、早くからここに来れば良かったよup

:

Celine Dion with 葉加瀬太郎- To Love You More

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

暑いから波崎の日川浜で

sun今日は暑かったね~。

子供たちを連れて茨城県神栖市(波崎)の日川浜海水浴場へ。
Dvc00002 まだ海の家は作っている最中で、有料駐車場のゲートの鍵も開いていませんから路上駐車で浜辺へ。

砂浜を目指しているとバキッと大きな音sign03
なんと、海の家を作っている人たちが骨組みの一番上から柱が折れて3~4人が下に落ちました。

落ちた人たちが動きません。救急車は呼ばなくて大丈夫かな~と心配していると、なんとか起き上がったみたいだから(´▽`) ホッとしました。

Dvc00008 Dvc00006 子供たちは砂浜でdenimをまくってチャパチャパと冷たい水で大喜びnote

:

Dvc00010 他に海に来ていた人達も、既に真夏の海のように海水浴を楽しんでます。

これなら子供たちを連れて今年は海で遊んだほうが楽しいかなnote

Dvc00004 かなり子供たちも楽しかったようで夕方まで海で遊びましたup

しかし、houseに帰ってから夕飯にニュースを見たら日川浜海水浴場で水死があったと。。。

午前中の話なのかな~?
全然気が付かなかったけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

今日は小学校の運動会

数年前まで、小学校では春の運動会と秋の運動会を行っていたんだけど~、今は春の運動会が一年に一度あるだけ。
で、昨日が、その運動会でしたがrainのため今日の日曜日に。

今日は朝からsunで、暑いの何のsweat01
腕と顔は真っ赤になってしまったよ。でも、素晴らしい天気の運動会でしたねnote

って、日記はコレだけcoldsweats01

Dvc000101 Dvc000091_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)