♪ Jazz - 邦人 -

2008年6月 8日 (日)

グッピー投入&Jazz Vocal

子供たちに熱帯魚のfishグッピーを購入してあげたんだけど~、まだ、一週間程度なのに赤ちゃんが20匹位生まれて元気に水槽を泳いでます。

Photo Dvc00005c Photo_2 そして、僕にはチョー久しぶりに邦人女性ジャズ・ボーカルのcdCDをプレゼントnote

女房の買い物中に迷子に僕がなってしまい、迷子になったところのCDショップで購入しときましたscissors

う~ん、アコースティックな響きと素敵な歌がいいです。

Dvc00002 モア・ロマンス - 平賀マリカ

:

ちなみに始めのBGMは関係ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

素晴らしい天気でしたね♪

夕べの嵐のような天気から一変し、今朝は素晴らしい9月並みの暖かさの晴天となりました♪

こんな日はワンパターンの洗車を午前中に♪ 水洗いをしただけですがピッカピカ~♪ ついでに、リア・マフラーも磨きました(^-^)

12

その後は、同じく決まった熱帯魚水槽の草むしり&苔むしり。早く悲惨な水槽が綺麗になりますように~。Dvc00014

まさに、ドンピカリの日に相応しくOCEAN BLUE JAZZ FESTIVALから この曲を♪

4 葉加瀬 太郎/リベルタンゴ

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

2005 もてぎオフを今頃(^^;)

今日は、一昨年に初参加したアコード・オーナーズの「もてぎオフ」 の日記を今頃になって書いてました~(^^;)

もちろん、朝から晩まで書いてるわけじゃないよ~(笑)

午前中は、熱帯魚水槽のコケとり(T_T) なんか、また水草のショート・ヘアーグラスに緑色の細~い糸が絡まったようなコケが( p_q)エ-ン

もう、水草ごと、バンバンと引っこ抜いてやりました(^^;)

午後からは、成田の佐久間皮膚科に薬をもらいに。でも、時間がぎりぎりなので急いで出掛けたんだけど~ 前を遅いクルマが何台も連なってる(>_<) さて、抜いてしまえと。抜いている途中で前方を見ると・・・  

白バイ!! ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

1台だけ抜いて戻ると 反対車線で違反者を止めていたみたい。そこを通り過ぎたから、どんどん抜くしかありません(笑)

なんとか無事に、受付終了時刻3分前に到着(´▽`) ホッ

そして帰りには何と、僕と同じ色のアコード・クーペとすれ違ったよ♪ ノーマルだけど、コーナーにオレンジ色のUSコーナーランプが。けっこういいな~♪ ぼくも 付けようかな~♪

さて、今日は少し楽しく美しい曲を

1 葉加瀬太郎 - エトピリカ (Etupirka)

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

葉加瀬 太郎もJazz

ポピュラーな葉加瀬太郎。でも、Jazzに定義なんてないんだろうしロックもJazzなんだというんであれば間違いなく葉加瀬太郎もJazzなのである♪

これは、ひたち海浜公園の「Ocean Blue Jazz Festival」での彼の演奏1曲目♪ とても楽しい彼の演奏もまた楽しい~=*^-^*=にこっ♪

1_2 葉加瀬 太郎

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

Jazzが聴きたくて

以前、寺井尚子の演奏は日記で紹介(参照)したんだけど~、別ファイルをアップしてあるので、もう一度(^^;)

ただ、女性のJazzボーカルは まだ理解できません。。

2 寺井尚子&ケイコ・リー

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

大西順子トリオ - 登場 -

子供たちを、何度も連れて行った巨大公園の「ひたち海浜公園」 ディズニー・ランド何個分あるんだろ~? 16個分だっけ?

ここで毎年、日本最大のジャズ・フェスティバルが開催されていた。でも、稲刈り時期だったから、近いのに観に行けなかったよ~。

大西順子トリオ。左手が強烈で、ぼくはチト苦手かもだけど~、ドラマー(江藤良人)は、若手№1だから楽しめるぞ~♪ ただし、17分近くの演奏です(^^;)

Jpg 大西順子トリオ

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

相変わらずだけど 〔木住野佳子〕

相変わらず上手くアップが出来ないけど、下のはアップ出来た。出来るときと出来ないときがある。他にもアップ出来たのは交換してはあるけど、何ででしょうね~?

とりあえず質問メールをしてみたけど、英語なんだよな~。 返事来たとしても わからんぞ(^^;)

Photo 木住野 佳子 (Jazz Concert)

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

疲れた~ 〔山中千尋でも♪〕

今日は朝から病院だったんたけど、何しろ遠いし朝7時に自宅をクルマで出発

眼科と内科を受診するんだけど、眼科の予約時間は8時30分で終了したのは10時。内科の予約時間が4時30分。眼科終わってから何すりゃいいの~

雑誌は2冊読み終わるし飲み物も何本も飲むし、首は痛くなるし~、マジ疲れた~

今夜は、ゆっくり寝よう。Jazzを聴いてから(笑)

Twilight 山中千尋トリオ (Twilight Stage)

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

疲れには Evening Jazz

3連休の疲れは、Jazz piano trio で癒してください♪

Photo_7 山中千尋 トリオ - Sejo -

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

掲示板を付けてみたけど

今日から、掲示板というものを付けてみました。でも、気に入ったのを登録できなかったから適当なものを(^。^;)

使い方も良くわかりましぇ~ん。。。 今日は、ここまで~(笑)

さて、JAZZでも聴きましょ~♪

Photo_6 山中千尋トリオ

In A Sentimental Mood

| | コメント (0)

より以前の記事一覧