♪ Jazz - Fusion -

2008年11月17日 (月)

これで暇をつぶせる(^-^)

Dsc00121

今日は、職場の同僚がpcパソコンが壊れたので買い換えたというので、壊れたパソコンを貰いました~note
でも、タダでは悪いので一応3000円を支払ったけどねsweat01

で、電源入れると普通にパソコンが立ち上がるんだけど、すぐに固まったりするらしく、電源切ろうとしたら固まりました。ディスクのエラーチェックも出来ないのかな~? と、試しましたが再起動も出来なくなってダメdown

Dsc00123

とにかくハードディスクの音が止まっては動き出すを繰り返しているみたいだから、ハードディスクを交換してみようと。

とにかく、夜長の時期です。

Dsc00124

Dsc00126

面白い玩具が出来たので、とうぶん冬への夜、パソコン修理で暇をつぶして遊べま~すhappy01

追記 : 結局、交換したハードディスクではエラーとなってしまったので元のハードディスクを再フォーマットしてディスクのエラーチェックして修理完了happy01

とりあえず、購入時の状態までソフトもすべてインストールして3000円のノートパソコン完成ですscissors (固まらないことも確認すればですがね)

まっ、夜長といえばジャズ系ですよね~heart04

デイブ・スチュワート / キャンディ・ダルファー
          「リリー・ワズ・ヒアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

動画が突然動かない

5日の夕方から突然Divx動画が最初の一日分が動きません。何故なのか不明です。記事の作成画面での確認では動くものがココログを表示させるとカテゴリー別でも何でも、最初の一日目にある動画が5日の日から突然動かなく変わってしまいました。その間、ブログも更新していないんだけどな~、不思議??? たぶん、これも動かないでしょうが、前日(件)のはトップ画面から動くようになるはず(*ノ-;*)

CASIOPEA - ASAYAKE

修正してみました。直らないならココログを辞めて違うブログにするしかないけど・・・。

おまけ

| | コメント (2)

2007年9月19日 (水)

恥ずかしいけど、ここが・・(2)

高中正義から、現在のJazzへと聴くものが変貌してきたと昨日の日記で書いたわけですが、その高中正義の同時期に松岡直也も聴きカセットで音楽を流して①       海岸線をドライブって感じでしたね~♪ もちろん、ミ・アモーレ② もアイドルとあわせて流行りましたよね♪ 好きなアルバムは「午後の水平線」ですが♪

たくさんのアーチストがもてはやされシャカタク等も人気でしたが、そんな中で、気がついたことがあります。このアコースティックな「村松 健」の曲③ が とりわけ好きだと感じていたのは、多少4ビートJazzが好きになる兆候だったのかも(^.^)

  ①九月の風~通り過ぎた夏 - 松岡直也 -

  ②ミ・アモーレ - 松岡直也 -

  ③出会いと別れ - 村松 健 -

そして、F1ブームも日本列島を包み込みSQUAREやカシオペアも大人気でした♪

では、その2グループの競演模様をヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

サイズは変更してみてくださいね~

Photo_4 TRUTH & ASAYAKE

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

恥ずかしいけど、ここが・・・。

自分で、歌を聴かなくなって久しいわけだけど、多分その原因というか元というか、恥ずかしいけど、この曲が原因でJazzを聴くようになる原点があるのだと思う。ここが原点(^▽^;)

当時、高中正義と松岡直也グループが人気で松岡直也にいたってはアイドル歌手の・・名前忘れたけど、えーっと、「赤い鳥逃げた」で、「ミ・アモーレ」の歌詞を変えたロングバージョンで、そちらを持っています。松岡直也と高中正義はアルバムも、かなりの数!!

Jazz Fusionに、ここから入り音質がアコースティックじゃないから、ドラムの突き刺すようなライブでのふっ飛んでくる音が聴きたくて、4ビートJazzに。

そして、高中正義も何度かコンサートに足を運びましたね~♪ そして、ヤマハの注文生産のギター(注文はアコースティックはLシリーズでしたが、電気は?)もカッコよかった♪

ということで、ここが私のJazz原点の音楽です。でも、このアルバム貸したの戻ってこない( p_q)エ-ン

14 高中正義 / blue lagoon

| | コメント (9)

2007年8月10日 (金)

暑かった~ 避暑地の気分のJAZZでも

仕事から帰宅するのに外に出て駐車場まで歩ったんだけど、いや~蒸暑いε-(´o`;A アチィ

それに体調が悪くて異常に眠いし、涼しくなるような夏の避暑地にあうような音楽でも聴きながら少し寝ようかな~

定番中の定番 アコースティク・アルケミー

Acoustic Alchemy Say Yeah

Acoustic Alchemy - The Beautiful Game

フォープレイ (フュージョン界のスーパースター夢の競演)

FOURPLAY

CHANT

Monterey

Between The Sheets

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

プリメインアンプの最終結論・帰還

数年前に「ボンッ」という音とともに死んでしまった

ラックスA級プリメインアンプが戻ってきた!!

Dvc10003_1

電源が入らず、修理に出せば数万円の出費となる

ことは明白だったので、電気技師でもありオーディオマニアでもある知人に修理依頼していたものである。

結局は、いくら経っても音沙汰無しなのでアキュフェーズのAB級アンプを新たに購入したわけだが

Dvc10001_2

戻ってきてしまうと、二つあるアンプをどうしよう(>_<)

とりあえず、故障が直ったのか電源を入れ息子の

コンポ(K's)につないで、それぞれの入力端子から

音が正常に出るかを試みた(^^)

電源スイッチをオン!!

アイドリング電流が10秒近く続き電源ランプの点滅が続く!!

そして、点灯し電源オン♪

出た!! 音が出た!!

それも、とんでもなく重心の低い分厚い低域を出している。

これだ、これこそオーディオだヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

しかも、接点不良になっていたトーンコンペセターや

左右のバランス調整類も修理され新品同様♪

スピーカーターミナルも新品に交換されていた(= ̄▽ ̄=)V

しかし、どうする!!

この二つのアンプ(>_<)

ラックスの、このフレーズが好きだ♪

1_2 2

そして、膨大な発熱に伴うピュアなサウンド♪

http://www.audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/l-570xs.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)